忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代のトレハン!?埋蔵金のあれやこれ

こんにちは、石です~
今回は、軽い読み物を。

以前TVで、現代のトレハンともいうべき事を
放送してました。

その人たちは、昔の沈没船を見つけて、
その中にある、価値のあるものを引き上げて、
その稼ぎで、生計を立てていました。
ちょっとうらやましいですね~




この事を詳しく調べて書こうと思って、
ネットで色々調べてみたのですが、
全く情報がありませんでした。

まぁ、当たり前ですよね。
「ここで、沈没船見つけて、こんなに儲けたぜ!」
「あの海域に、沈没船ありそう」
なんて、その人たちの極秘情報を
ネットなんかに載せる訳がないw
と言うわけで、ちょっと書いてみたのですが、
それ以上続かず、没になった記事の書きかけを
リサイクルしてますw

沈没船トレハンは、情報がなくこれ以上
は膨らまないので、現代で存在してると言われてる、
隠し財宝を、私の知ってる限り書いてみます。

<徳川埋蔵金>
1868年4月に江戸城が無血開城となった際、
当時財政難に喘いでいた明治新政府は幕府御用金を
資金源として期待してました。
ところが城内の金蔵は空であったため、
幕府が隠匿したと判断した新政府軍による御用金探しが始まった。

これが一番有名ですね。
発掘の様子、TV番組でもやってたような…

<豊臣家の埋蔵金>
1598年6月、病床にあった秀吉は、豊臣家の将来・危急の時のために、
大阪城御金蔵にあった4億5千万両(現在では約200兆円)を摂津の国
多田銀山の21カ所に分けて埋蔵したと伝えられています。

豊臣秀吉も隠し財宝を埋めてました。
銀山に埋めたってことは、銀なのでしょうかね?
これもまだ、多くの一攫千金を狙う人が発掘してるようですが
未だに見つかっていません。

<山下財宝>
マレーの虎として有名な山下奉文大将率いる日本軍によって、
終戦時にフィリピンに埋められたとされる莫大な埋蔵金。
日本が19世紀から1945年までかけて世界各地から略奪した財宝の一部と言う説や、
日本から送られたマル福(円形の金貨に『福』の字が刻印されているため)
と通称される特製の金貨を埋めたと言う説も。

これなんと、財宝探しをめぐってのトラブルが頻発するため、
2007年からフィリピン政府は山下財宝探しの規制を強化し、
これまでの届け出制から許可制となってるらしいです。

しかも、掘り当ててもそれが文化遺産だと判断されたら、
埋蔵金は、政府によりボッシュートw
政府により全て没収です。

私だったら見つけたら、黙って持って行っちゃいますが。
過去には、詐欺事件でも使用された経緯があるらしいです。

<M資金>
連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が
占領下の日本で接収した財産などを基に、
現在も極秘に運用されていると噂される秘密資金です。


第二次世界大戦終戦時の混乱期に、
大量の貴金属やダイヤモンドなどの宝石類を含む軍需物資が、
保管されていた日銀地下金庫から勝手に流用されていた事件もあり、
日銀地下金庫にGHQのマーカット少佐指揮の部隊が、
調査・押収に訪れた際に、彼らによる隠匿があったとされた事件もあります。
マーカット少佐の頭文字のMがM資金の命名の由来です。

GHQの管理下に置かれた押収資産は、
戦後復興・賠償にほぼ費やされたとされるが
資金の流れには不透明な部分があり、
これが“M資金”に関する噂の元になってるそうです。

M資金は、その存在も有名ですが、
大がかりな詐欺事件に使われたことがあります。
著名な企業や実業家がこの詐欺に遭い、
自殺者まで出したことで一般人の間でも有名になったのです。

自殺者まで出してるなんて、欲の皮をつっぱらせるからですよ…

私が知ってる、有名な埋蔵金はこのくらいです。
全く関係ない話ですが、よくジャンボ宝くじを買います。
これも一攫千金を夢見てるのですね~
一攫千金いいですよね、ロマンがあるw

探せばまだまだあるはずなので、近場であるとこ調べて、
土日は、スコップ片手に埋蔵金探しだといかがでしょうか~?

軽い読み物だったはずですが、結構長文にw
読んでくれてありがとうです。

それでは、またくだらない記事書きますが、
今日は、このくらいで…

それでは、またです~
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

結構楽しく読めましたわ〜いいねぇ〜宝探しロマン!
でも現実でロマンとスコップ片手にトレハンってそりゃあんた…
ポリスから問答無用で職務質問!
ご近所さんからは噂のターゲットに!
あぁ恥ずかしや恥ずかしや…夢も希望も無い、現実は非情である。
ってなりそうですよねー
やだ、やっぱりトレハン怖い…´д` ;
  • from りた :
  • 2014/11/04 (18:09) :
  • 編集

宝くじとか当たった試しがない!
一攫千金は夢のまた夢である……。
そういえば、MoEのトレハンはまったくもって小遣い稼ぎにしかなりませんね。
  • from TONA :
  • 2014/11/04 (19:33) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ