忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代のGHP?GSP?エナジードリンクについて、その2

こんにちは~石です。
ちょっと、その1から期間が開いてしまいましたが、
その2を書いちゃいます。

その1は、文章が丁度レッドブルの紹介で終わりました。
今回は、エナジードリンク界のもう1つの勢力である。
MONSTERシリーズと、後おまけで1点の紹介をしていきます










MONSTERシリーズは、わたしが確認したのは3本です。
外見の特徴として、ニンジャスレイヤー並に、
よくわからないけど熱い解説文が、書いてあることです。



MONSTAR ENERGY
355ml 210円

3本あるタイプの中の一番ノーマルなやつです。

飲む前に、特徴である解説文を読んでみましょう。
全部書いちゃうと、買った時の面白味が無くなるので
抜粋で~

MONSTER ENERGY
の世界を体感せよ!

MONSTERならではのゾクゾク感を
体感してください!

一口飲めば~中略~世界中のMONSTER
ファンが熱狂するワケを実感できるはず!

おー効きそうですね。
それでは飲みます。
ごくごく

強めの炭酸・べたつく甘さ・酸っぱい後味

…これってレッドブルといっしょなんじゃあ??
コップに注がれて、どっちがレッドブルでしょう?
って、質問されたら分からないと思います…

うーん、MONSTERの世界・ゾクゾク感ですかぁ…
ま、まぁ皆さんも体感してくださいね!

成分は、こちらは缶の後ろ側に大きく表示してあるので、
それを紹介。

エネルギー50kcal 100mlあたり

L-アルギニン・D-リボース 高麗人参
L-カルニチン・カフェイン
ビタミンB2・B6・B12

だそうです。
成分の解説は後で。

2番目に行ってみましょう。




MONSTAR ENERGY
ABSOLUTELY ZORO 
355ml 210円


えらく長い名前ですが、カロリーオフの
タイプです。

では解説文の抜粋を~

ついにゼロカロリーMONSTERが
誕生した。これはただの炭酸飲料ではない

エナジーブレンドの改良、斬新な甘さ
何百回のフレーバーテストを繰り返し
~後略

前略~仕事に遊びに必要なエナジーを
ふんだんにミックス。
要するに、ヤバイ…。

あ~重要なことのようなので
もう1度書きます。

要するに、ヤバイ…。

これ、文章書いたのか、英語を訳したのか分かりませんが、
これにOKを出して、缶に印刷させた関係者の感性が、
ヤバイような気がしますが…

とにかく、これも飲んでみますね。

やっぱりべたつく甘さと後味の酸っぱさは
健在…

エネルギー0kcalでノーマル缶と同じ味にできたのが
ヤバイのかな…?

皆さんも、このヤバさを体感してみてください…

では、成分を紹介

エネルギー0kcal 100mlあたり

L-アルギニン・高麗人参
L-カルニチン・カフェイン
ビタミンB2・B6・B12

ノーマルの緑缶で入ってた、D-リボース
が入ってませんね~なぜなのかな?


3番目に行ってみましょう。





MONSTER ENERGY KHAOS
355ml 210円

最大の特徴は、果汁50%入りだということ

では、解説文の抜粋を~

常に極限を求めるMONSTERの
プロアスリート、彼らの声を元に
開発されたのが~後略

カオスが足りないあなたへ…

MONSTERと果汁のハイブリッド
~中略~
きっとあなたもハマるはず!

MONSTERのプロアスリート!?
カオスって足りなくなるものなの?
という疑問がわいてきます。

飲んでみたらわかるのかな?
と言うわけで飲みます~
ごくごく

あ!これ一番おいしいかも!
果汁50%のおかげで、
べたつく甘ったるさも酸っぱい後味も
マイルドになってる。

さすがMONSTERのプロアスリートの声
を元に開発されただけある…
って誰なんですかその人ww

では、成分を紹介
エネルギー31kcal 100mlあたり

L-アルギニン・D-リボース
高麗人参・L-カルニチン
カフェイン
ビタミンB2・B6・B12

だそうです。
あとやはり、果汁50%配合が
特筆すべき点ですね~

じゃあ、それぞれの成分を紹介~

〇L-アルギニン
アルギニンは、その1で紹介しましたね。
でもL-アルギニンと書かれています。

何か違うのか検索したところ

人体のタンパク質は基本的にL型のものだけが、
構成成分となっているので、
サプリメントを選ぶときにはアミノ酸に"L-"がついた
L型のものを選ぶ方が、より良いというわけです。

なるほど~ちなみにアルギニンは自然由来の
アミノ酸の一種だそうです。

〇D-リボース
運動能力をあげ、トレーニング効果をアップ
する効果や疲労の低減や筋肉痛
の緩和などに役立ちます。

なるほどーMONSTERシリーズやたらと
アスリートって解説文に書いてあるのも
分かる気がします。
そして、「要するにヤバい…。」
と書かれていたゼロカロリーには、
全くアスリートの文字がなかったのもw

〇高麗人参
疲労回復,スタミナ補給,病中病後の体力回復,
滋養強壮,虚弱体質の改善

漢方薬ですね~飲んですぐ効く即効性って
あるんでしょうかね~疑問ですが…

MoEで言うところの薬用ニンジンですね。
GHPみんな大好きのはず…

〇L-カルニチン
エネルギーをつくり出し、体内に溜まりやすい脂肪の燃焼を
助けてくれるアミノ酸の一種だそうです。
主に肉類に含まれている成分。
L-カルニチンが体内に豊富にあると
余分な脂肪が燃焼され、太りにくい体をつくることができます。

ホントに!!ふとりにくい体を手に入れることができる
のでしょうか!?
夢のような話です!!
でも、ベタベタ甘い炭酸飲料飲んでるようじゃあダメっぽい気もしますが。

〇カフェイン
その1で説明しました。
眠気覚ましなどの興奮作用があり、尿の排出を促す利尿作用もあります。

〇ビタミンB6・B2・B12
その1でこれも説明しましたね。
主に、エネルギー代謝にかかわっているようです。


で、ちょっと番外編
チェリオからもエナジードリンクが出てます。





BODYGUARD24
500ml  100円or150円

値段が100円と150円2つあるのは、
私の近所の自販機では150円なのですが、
ちょっと1駅先にある自販機は100円で売ってますw

味は、他のエナジードリンクよりほんの少し
薄いかなといった感じです。
でも、ベタベタした甘さ・酸っぱい後味は健在です。

成分もアルギニンが含まれており、
エナジードリンクってどんな味なんだろうって、
興味のある人にはぴったり、お値段もお安いし。

私の住んでる市にチェリオの営業所があって、
自販機をよく見かけるので、応援も兼ねて紹介しました。
他のジュースもおいしいよw

で、ちょっと真面目な話
色々製品について書いてみましたが、これらは、
薬ではなくあくまでも炭酸飲料、つまりジュースです。

なので、エナジードリンクは、やはり健康な人が
気分転換に飲むものだと思っています。

そのために、大事な情報がバッサリと抜けてるのをお気づきになられた
方もいるかもしれません。

それは、有効成分が1本当たりどれくらい含まれているのか、
ということです。

私は、当然薬学は素人ですので、含有量のことについては、
全く言及できませんでした。

普通にちょっと多めに飲んでる分には、全く問題ないだろうと
思ったのと文章がただでさえ長文なのにさらに長文になるので、
そこら辺は、バッサリとカットさせていただきました。

あと、当然ネットで調べて、色々なサイトから引用したりしているのですが、
これは、大学の論文なのではなく、お遊びで書いた文章なので、
引用元のサイトは明記してません。
ここら辺は問題あるかも、何か意見のある方は、コメントしてください。

最後に、本当に疲れてる人や病気の人は、
きちんとお医者さんにかかるか薬局で薬を買いましょう~

ちなみに私が、本当に疲れたと思った時飲むのは、
興和から出ている、キューピーコーワゴールドα-プラス
です。
オススメ、ちょっと高いけど。

それではまたです~

あ、TONAさんから、近未来銃についてブログに書いて
しまおう!!と言われてるので、早いうちに書くかもですw
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

・・・モンスターをコンビニで見付けた!
買おうかと思って手を伸ばしたら金額を見て隣のコーヒーを掴んでいた!
数十円の差だったのに( ;´Д`)ナンデダロネ

アレ買うくらいならと一瞬考えて別の買っちゃうよ…orz
  • from りた :
  • 2014/10/28 (13:03) :
  • 編集

モンスターオイシイヨ…

この前の記事とこの記事で、エナジードリンクを
大量に、買い込んでしまい、
親から変な目で見られてます…

夜中に飲むと美味しいのに~
と言って、スターバックスのミラノエスプレッソ
を飲む石でした~

値段同じくらいだから、スターバックスのコーヒー
の方が良いよねw
  • from :
  • 2014/10/29 (03:46) :
  • 編集

先日体調が優れなかったのでモンスターエナジーを買ってみました。
時間をかけてちびちび飲んでたらなんか元気になった気がするんですが、たぶん一緒に買ったリポDの高いやつのおかげだと思いました。

コーヒーは休憩がてらに自分で豆を挽くところからやるとおいしいですよ!!
  • from TONA :
  • 2014/10/31 (13:06) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ