忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

現代のGHP?GSP?エナジードリンクについて、その1

こんにちは~石です。
今日は私がちょっとはまってる。
エナジードリンクについて書いてみたいと思います。
MoEの世界で言うならGHP・GSPといった
ところでしょうか、飲むと頭の上に数字が出てきて、
体力・スタミナ回復ですね。
現実にもそんなことないかな~って思って色々
エナジードリンクを飲んでるわけです。



エナジードリンクの最初の出会いは、
「レッドブルの翼を授ける」のCMでした。
てっきりコーヒーのCMかと思ってみたのですが、
スーパーで実物見て、値段にビックリ!
物凄く高かったのです。

当然買わなかったのですが
後日ブログのネタにするために、
試しに購入し飲んでみました。

味はインパクトがあったものの
元気になるとか薬みたいな効果は
ないな~と言うのが正直な感想でした。
でもなぜか、ちょくちょく飲むように。

エナジードリンクは何社からも出てるので、
飲み比べ・成分を調べてみよう!
と言うのが、この記事~

というわけで買ってまいりました~



その数8本!!買う基準は宣伝とかで、
エナジードリンクと書いてあるものを選択、
そうしないとオロナミンCとかもリポビタンD
とかも入れないといけないですからね。

では、個別に見ていきましょう。


 

「レッドブル、翼を授ける」のCMで有名なエナジードリンク。
普通の缶は知ってたのですが、ショート缶もありました。
お値段なんと282円、ショート缶ですら214円!!

あたま痛くなるほど高いですねw

では、さっそく飲んでみます。

強めの炭酸・べたつく甘さ・後味は酸っぱい

飲んだことのない人に味を説明すると、
オロナミンCってありますよね。
あれを2倍ぐらいに濃くして、酸っぱい何かを入れる
ってことをしたら、この味になるかと。
まぁ、飲んだことない人は、1度トライしてみてください。

裏面の説明では、
「パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。
アルギニン、カフェイン、パントテン酸、ビタミンB6・B2
B12入り微炭酸飲料」
と書かれています。

微炭酸!?強めの炭酸だと感じたのに…
書いてるうちに5分経過、元気にはなってない…
やたらと喉が渇きます。
この勢いでショート缶も~
ごくごく
うーん、余計喉が渇きました。

体調?異常なしですよw
ちなみにエネルギー100ml当たり46kalです。
普通の缶250ml ショート缶185mlです。

次はこれ。

 

値段はノーマル缶と一緒です、ノーマル缶282円ショート缶214円です。
内容量も一緒です。

でもこれ、買ったときから思ってたんですけど、
元気を出そうとしたら、高カロリーの特に糖分
って必要じゃないかなと思うのですが…

この商品は、シュガーフリー
エネルギー0kalですよ!

エネルギー0kalで、果たして元気が出てくるのか??
エナジードリンクの存在自体を揺るがしかねない
問題児ですw

では、これも飲みます~

若干ふつうのやつより甘みが少ないかな?
でも、コップに注がれたらきっと区別がつきません…
これも喉乾きますね~
後味のべたつく酸っぱさはどうにかならないのでしょうかね?

裏面の説明では、ノーマル缶と全く同じ。

どうも、アルギニン・カフェイン・ナイアシン・パントテン酸
ビタミンB6・B2・B12が、レッドブルの元気にさせるという
秘密が隠されているようなので、ショート缶を飲みながら検索してみます。
ごくごく

〇アルギニン
アルギニンは肝臓内で他のアミノ酸から代謝されて作り出されるため、
通常は外部から摂取する必要のない成分と言われてるそうです。

傷の修復時や、病原菌の感染時、ストレスの溜まる環境では十分なアルギニンを
摂取する必要があるため、条件付必須アミノ酸と呼ばれています。

アルギニンの体組織中での働きは、成長ホルモン分泌・細胞増殖の促進
抗酸化作用・免疫力の向上・胃粘膜の保護・血管の保護と血管の拡張
血液の改善(サラサラにする)だそうです。

こんなものジュースに混ぜて大丈夫なんだろうか…ちょっと怖くなりましたw
かなり飲んじゃったよ…

〇カフェイン
コーヒーとかに入ってますよね。
眠気覚ましなどの興奮作用があり、尿の排出を促す利尿作用もあります。
これ以外にも、自律神経の働きを高めるとか、
集中力を高め作業能力を向上させる。
運動能力を向上させるなどの効果があるそう。

まぁ、コーヒーとかよく飲みますから、これは怖くないですね。

〇ナイアシン
ビタミンB群のひとつらしいです。
糖質や脂質を燃やしてエネルギーを作り出す。
二日酔いの原因となるアルコールを分解するときに働く「酵素」を助ける
らしいです。
また、皮膚や粘膜の健康維持を助けるほか、
脳神経を正常に働かせる効果があります。

脳神経って…いっぱい飲んだけどだいじょうぶかな??

〇パントテン酸
これも、ビタミンB群のひとつです。
エネルギーの代謝を助ける働きがあります。
抗ストレス効果や動脈硬化を予防する効果があるそう。
全身の細胞で健康維持のために働く大切な栄養素らしいです。

ふむふむ、これは効きそうかな?

〇ビタミンB6・B2・B12
まずB6から、水に溶ける水溶性ビタミンのひとつらしいです。
食品中のたんぱく質からエネルギー産生する役割があるそう。
筋肉や血液などがつくられたりする時に働いているらしいです。
このため、たんぱく質を多くとる人ほどたくさん必要になります。
要するに、お肉食べましょうってことですね。
通常の食生活ではとり過ぎになる心配はほとんどありません。

いっばい飲んでも平気なようです~良かった。

次にB2を、皮膚や各器官の粘膜を正常に保つ働きがあります。
エネルギー生産に使われる炭水化物、タンパク質、
脂質全ての代謝に関係します。
成長に必要なエネルギーの代謝に関わっているため、
正常な成長の促進には欠かせない栄養素の1です。

うーん、これもエネルギー代謝ですね。

ラストはB12を、水に溶ける水溶性のビタミンだそうです。
野菜や果物にはほとんど含まれていないので、
魚介や肉類などから摂取する必要があります。
DNAの合成や調整に深く関わっており、
正常な細胞の増殖を助ける働きがあります。
脂肪酸の合成とエネルギー産生に関与しています。
神経を正常に機能させる働きもあります。

これもエネルギー代謝ですね。

エネルギー代謝に関係する成分がかなり含まれてるので、
レッドブルと何か一緒に食べると良いのかな?
たとえば、お肉とか…何か間違ってるような気がしますがw

えーと、この勢いでもう1個のシリーズMONSTER
シリーズもやっちゃおうと思ったのですが、もう飲めませんww

かなり長文になったので、その2に続きます~
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 
すみません、知識不足のため、このページを開くと
かなりカオスなことになっています。

自分では治せないので、マスターに連絡して修理待ちです。
それまで、ご迷惑をおかけします。
内容がカオスすぎますよ!
てかそんなに飲んで大丈夫なのか!?

とりあえず色々と調べたようでご苦労様でした〜
アルギニンやらビタミンとかには色々皮膚に良いんですね!?
ちょうど私皮膚に問題があるので超参考にさせてもらいますッ
しかしエナジードリンクは高いでござる…(・ω・`)
TONAさん、
ブロクの写真のてなおしありがとうです。
‘その2‘はバッチリ書きます…多分。

リタさんへ
元々、エナジードリンクって、ただの炭酸飲料で、
薬ではないから、大目に飲んでも多分、文大丈夫~

皮膚に問題があるのですか~
正直、エナジードリンクは、健康な人が飲むもので
病人(凄く広い意義で、風邪の人とか・睡眠不足
が続いてしんどい人とかも入ります)
が飲むものではないと思います。

これで、体調は良くなると、思うと大違いだと
思います。

体の調子悪くなったら、お医者さんへ~
面倒なら、薬局の薬の方が良いと思います。

私は6~7月に毎年ひどい夏バテになるのですが、
そこで買ったのは、キュウピーコーワゴールドα+
で、エナジードリンクは、飲みませんでした。
頭の上に数字が出てくるといえば、FFのポーションのCMを思い出しますね~。

各成分の説明を見ているとHP.ST.MP全てが回復し、ついでに免疫効果(肉じゃがbuff的な)+ワサビ効果もあるチート性能。
しかしMoEではコーヒーのカフェイン程度では目が覚めないところを見ると、ワサビほどの即効性がなければダイアロスでは厳しいのかも知れません。
どれかひとつを回復させる極端な即効性を求めたMoEのPOT、即効性はないが全体的に改善効果のあるエナジードリンク…

あれ?これってロイヤルミルk


"眠気覚ましなどの興奮作用があり、尿の排出を促す利尿作用もあります"
何故MoEにはトイレのシステムがないのか、コーヒーと共に実装されなかったのか。悔やまれます。
ミルクティさんへ

エナジードリンク、今回はレッドブルシリーズですが、
成分を調べてみると、意外ときちんとしていることに
ちょっと驚きました。

私は、適当に炭酸に濃い強烈な味を付けたものを
売ってるだけだと思ってましたよ。

見てくれた人へ
その2も書いてる途中です。
今度はMONSTERシリーズと+もう1本です。
UPが遅れてるのは、レッドブル飲みすぎて、
ぶっ倒れたわけではなく、写真のUPの仕方を
ちょっと調べてるからです。
もうちょっとで、その2UPしますので、よろしくです。

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

TONA直通連絡所(仮)

TONAと連絡を取りたいかたはこちらをご利用ください。
隊員でなくてもご利用いただけます。
TONA直通連絡所(仮)

FS影忍 Twitter

MoE ゲーム内時計


ブログ内検索

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

QRコード

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。勢力はELG、アサシン系オンリーの歴史あるFSです。忍びのキャラを所属させれば鍵付きユーザーchの入退出が可能。忍び以外のキャラも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 159名
9年目 / 2017年1月時点

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

カウンター

メンバー関連サイト

じゃこ企画 (おじゃこ)



十七忍伝帖(TONA)



緑色した日記(SAKURON)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。ELG<ASS>所属。
■ 堕ちた忍者の穢れし翼
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。ELG<かげ>所属。

コピーライト

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ