忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新技、木の葉風陣の術を試してみました。

おひさしぶりの石です~
MHFやって、MoEに全然インしなくなるとか、
サブマスの職を解かれても、おかしくない状態なのですが、
とりあえずは元気にやってます~




さて、9月24日のメンテで期間中に3000SPを
使用された方に配布された、アサシン用の新技
木の葉風陣の術を何とか手に入れましたので、検証を~

御庭番のシップ装備着用で着こなしは0の状態。
防御力は10.6で、ミーリム海岸にいるアースワームに
10回づつ噛まれてみました。

普通の状態

28
26
27
27
27
27
26
27
27
27

合計269ダメージ。
平均は、26.9ダメージでした。

木の葉風陣の術使用中

19
18
19
19
19
19
19
19
20
20

合計191ダメージ
平均は、19.1ダメージでした。

結果は、明らかにダメージ軽減できてます!
皆さん何とかして手に入れましょう~
なお、これは個人の感想であり、効果は人それぞれで、
効果を保証するものではありませんw

当然ですが連続で掛け続けることはできませんが、
かなり優秀な技だと思いますよ~
warでもこの効果なら、かなり死ににくくなると思います。

しょーもない記事ですが、また折りを見て書きますね~
それでは、またです。



PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

MH忘れてた今日この頃、トンファーしたかった…トンファー
忍者装備トンファー…3死で空気凍り付くけどね!

風陣の検証お疲れ様です!
連続で掛けれないにせよ一撃差は忍の世界ではよくあるので
ありがたいと言えばありがたいですね!
  • from りた :
  • 2014/09/25 (21:39) :
  • 編集

りたさんお久しぶり~
MHFで忍者装備作って、暴れたいところですが、
プレイヤースキル不足で叶わぬ夢となっております。
課金鎧で身をガチガチに固めて、プレイしてる状態ですw
3死怖いもん!

さて、投稿の記事ですが、勢いで書いちゃったので、
かなり抜けがありますので、ここで補完を。

まず新技、木の葉風陣の術ですが。
秘伝の書の状態での説明から

秘伝の書 [木の葉風陣の術」

自分の周囲を特殊な木の葉で覆い物理ダメージを
軽減する技

アサシン マスタリー
使用ST:23
発動時間:180
ディレイ:1780
必要スキル:自然調和 50

術を発動させると
木ノ葉風陣の術のバフが点灯します
効果中は、体の周りを、木の葉が舞うという
専用エフェクトが発生します。

必要条件に自然調和50とあるので、もしかしたら
ダメージの軽減率が調和の高低であるのかも知れません。
これは未検証です。
今回計測した御庭番は、自然調和90.0でした。

私は、秘伝の書 [ 木ノ葉風陣の術 ]を
1m・500k・500kの値段で合計3つ買いました。

500kならお買い得と思いますが、どうでしょうか?
補完はこれくらいで、ではまたです。
  • from :
  • 2014/09/26 (00:52) :
  • 編集

石さん執筆ありがとうございます。
りたさんも早く新テク体験にいらっしゃいよ!!
  • from TONA :
  • 2014/09/26 (04:07) :
  • 編集

(; ゚д゚)わ、私も木の葉風陣使えるしッ!
ただちょっと筋肉式で脚を回しますけどねー!!

でも正直効果微妙ー防御ダシナー
木の葉に触れた相手にダメージよかたなーなどと贅沢いってみたり
  • from りた :
  • 2014/09/27 (13:36) :
  • 編集

雷光弾みたいに木ノ葉風陣の術も派生技になったら非常にcoolなのにね。
風陣の術使用後、身にまとった木ノ葉を敵に向けて射出する技・・・名前は・・・そうだな・・・はっぱカッt
  • from ミルクティ :
  • 2014/09/27 (22:12) :
  • 編集

今、タツノコプロとコラボしてるから、
ガッチャマンの科学忍法で何か新技出してきそうな気が。
まぁ、課金絡みなわけですが…
  • from :
  • 2014/09/28 (01:42) :
  • 編集

つまり5人PT・全員ASSマスタリー必須の科学忍法火の鳥が実装される可能性も・・・?
  • from ミルクティ :
  • 2014/09/28 (21:26) :
  • 編集

仮に「科学忍法火の鳥」がテクとして実装されたら
暗黒命令のフュージョンとか酩酊のキヨミズみたいな
感じになるんですかね

タツノコならいっそ「ゴールドライタン・アーマー」とか
狂ったアイテム出してホシイ(´-ω-`)
  • from らび :
  • 2014/09/28 (23:37) :
  • 編集

メンテ明けです~
ガッチャマン装備はきたけど、アサシン用新技は無しで、
装備セットだけ。

技ガチャに秘伝の書 [木の葉風陣の術]が早々に入るとか、色々な面でガックリw
  • from :
  • 2014/09/30 (16:33) :
  • 編集

当方妄想して楽しむのがメインなので問題なし!
ただうん、木の葉はうん、チョットハヤスギナーイ
  • from ミルクティ :
  • 2014/10/03 (09:42) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ