忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

カテゴリー「イベント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWにFSの皆で遊びませんか?

ちょっと早いかもしれませんが、GWに影忍メンバーで集まって遊びませんか!?
PR

0から始まる忍者冒険記~めざせファイヤーゴーレム~

焼き芋の季節になりましたね。
さて、FSイベントの開催が決定しました。
概要は以下の通りです。

主催:アノア
開催日時:10月30日(日)20:00~
ルール:
忍装束とスキル値以外は空っぽの状態で始まる。
お金を稼いで飢えを凌ぎ、飲み物を整え武器を手に入れ、
最終的に焼き芋(火ゴレ)を倒し、その時点での全員のGold総額で景品が変化する。
銀行やベンダーの使用禁止。Preの露店やNPCは利用可。



もし影忍メンバーでツイッターを使って無い方を見かけましたら教えてあげてください。
ご参加お待ちしております。

【追記】
アノアさんは馬面。
当日は山脈アルター集合でお願いします。

夏の影忍イベント告知

もう前日ですが、明日8月15日(月)20時からFSイベントを行いたいと思います。

※無事終了いたしました、ご参加ありがとうございました!

種目(予定)
・雪合戦(20~21時)
・0から始まる忍者冒険記~めざせアウズンブラ~(21~23時30分)
※雪合戦は人数によっては中止となる場合があります。

一つ目の種目は、二チームに分かれ、勝ったチームには景品があります。
二つ目の種目は、23時30分の時点での全員の成果(ボス討伐(成功/失敗)、総計Gold)により、
景品が変化します。

ee0000


二次会もあるよ!

一緒に遊びましょう!!

どうも~石です。

私は、影忍に所属してますが、
同時に、FSにゃんこ飯店・<ねこま>にもお世話になってます。

そこで、影忍のFS活動が活発になるように、ツアーのお知らせ
をしますので、参加できる方は、気楽に参加してください。

当分の間、にゃんこ飯店の「ねこまの日」と言う毎週金曜日に
定期で開催されてるツアーに一緒に参加して、
ある程度影忍の人数がそろったら、合同でイベントでも
企画したいと思います。

もともと、ねこまの日は、自由参加でだれでも参加できますが、
FS影忍のメンバーのツアー参加は、にゃんこ飯店のマスター
と話し合いをして、OKなので安心して参加して下さいね。

ねこまの日の概要は…

主催 FSにゃんこ飯店 <ねこま>

開催日時 毎週金曜日
     開始 午後9時~10時
     終了 翌日午前0時~1時

チャットch にゃんこ飯店

ツアー内容 にゃんこ飯店HPで1時間前~30分前に告知

です。

ツアーの告知は、にゃんこ飯店のHPで行われます。
「MOE にゃんこ飯店」で検索すると、にゃんこ飯店のHP
が出てきます。

ここで、ツアーの内容が1時間から30分前に告知されますので、
開始時間と内容を確認しておいてください。

参加する方は、開始時間の少し前に、
オープンチャットチャンネル「にゃんこ飯店」に入ってください。


そこで、挨拶でもして、集合場所を聞いて集合。
後はツアー出発です。

終了時刻は、ツアーの内容にもよりますが、
大体は翌午前0時から1時までぐらいです。

もちろん、これは強制ではないので、その時間にinされていても
参加しないのも自由です。

もともとが、自由参加のツアーなので、
気楽に、暇な時間があるので入ってみようって感じで、
結構です。
毎週開かれており、参加も自由です。
出来るだけ私も参加してフォローしたいと思いますので、
よろしくお願いします。

みなさんの参加を是非お待ちしております。

スローリム平原トレハンツアー報告

どうも~石です。
9月23日に行ったトレハンツアーの報告をします。
なお、ブログに名前が出るのが嫌という人もいるかも知れませんので、
メンバーの名前はあえて出していません。

9月23日午後7時半、主催なので寝てしまうという事態が無いように、
気をつけていた私は、準備を開始しました。
順調に進行するかちょっと不安でしたがw

人が集まるのかちょっと心配だったのですが、40分過ぎくらいからINしてきてくれて
開始時刻の午後8時には、私を含めて5人の参加者が!!
ちょうど1PT分です~よかった参加者が揃ってw

この時点で、宝の地図は全部使える状態、最高の出だしです。
<221>Eランクのトレガ、蜘蛛にはあっさり勝利。
<222>Dランクのトレガ、白蛇にも簡単に勝つことが出来ました~
宝箱の中身は、E・Dランクなのであまり良い物はありませんでしたが…

3枚目の<225>Cランクのトレガ、ライオン6匹は情報では開幕に一斉にロアを使う
だったのですが、ロア使ったライオントレガに、元々いたライオンが戦いに加わって
ちょっとしたパニックに~
ラグがひどく、盾使いの人はタイミングが合わずにボコボコにされていましたw

続く4枚目の<224>Cランクで、後ろを走っていた別PTも、おそらくはトレハン
のようでしたが、首尾良く先にポイントを見つけて、トレガのシロサイと交戦~
あっさり勝利しました。

ここまでで、かかった時間は約40分サクサク順調に進んでいきます。

最後の<223>Dランクに向かう途中に、メンバーの1人がライオンに襲われて死んじゃう
というアクシデントもありましたが、それも難なく乗り越えて
<223>のトレガに~ここのトレガはちょっと特殊で、ポイントを掘り終わった時に
鳥のトレガが2匹沸くのですが、それを倒すのではなくて、右クリックで捕まえる
という仕組みになっています。
これもPTでやったら楽勝~あっさり1時間とちょっとで、私の用意していた5枚の
地図のトレハンは終了。

地下墓地で宝物の分配をしていたのですが、ここでちょっとしたミス。
このトレハンはE~Cランクという低ランクで、誰でも気軽に参加できるという
趣旨にしたために、宝物はあまり良い物は出ないだろうと、こだわってませんでした。
そのため分配は、宝石全部とかテレポ石全部とか、かなり大雑把にしていた所、
最後の人に順番が回って来た時に、分配するものが何も無いという状態にw
慌てて、私の取り分のエクスペリエンス パウダーを半分渡しました。

これで私の主催するトレハンツアーは終了~肩の荷が下りてホッとしました。
主催って疲れますね~やりがいもありますけどw

ここで1人途中から参加したいという人が、しかし地図がもうありません~
すると地図を提供してくれるメンバーが!!
その人はトレハン用のキャラにCCして、追加でトレハンを行うことに。
地図提供感謝です~
Dランクの地図はその人が・Cランクの地図は私が、トレハンを行いました。

ムトゥーム地下墓地がメインでした。
6人でトレハンをしていたのですが、1枚目の地図が終わった時、
メンバーの1人がお風呂落ちしたので、また5人でトレハンを続けることに。
ムトゥーム地下墓地のD・Cランクの地図でしたが、なぜか1枚スローリム平原の
<225>のあのトレガがライオンの地図があって、やっぱり盾使いの人は、ライオンに
ボコボコにされていたようです…前世でライオンにヒドイことをしたのでしょうかw

このムトゥーム地下墓地のトレハンの結構順調に進みました。
スローリム平原・ムトゥーム地下墓地どちらも、結構人気のあるスポットなのですが。

驚いたのは、地図提供してくれた人が使ってた、ドリルディグという技と装備。
私が、苦労して掘ってたCランクのポイントをいとも簡単に掘ってしまいます。
機会があったら、私も手に入れよう~高いのかな?

ムトゥーム地下墓地でのトレハンも終わり、宝物の分配です~
先に引き続いて、私が仕切りましたが出しゃばらなくても良かったかもw
それぐらい順調でした。

今回のトレハンツアーの良かった点は

久しぶりにみんなと遊べたこと
やっぱり一緒に遊ぶと楽しいですね~
他の参加してくれた人も、そう感じてくれたなら幸いですが、どうだったのでしょうか?

反省すべき点は

宝物の分配が大雑把過ぎたこと
これを軽視してました、良い物出ないと思ってたので、でもメンバーが気持ちよく
遊んで貰うためには、もうちょっと事前に分配方法決めて置いた方が良さそうです。

メンバーに死んだ人が出た時、ちょっと手間取ったこと
スローリム平原で、メンバーが死んだ時、私は宝箱のポイントの確保に向けて
先行していました。これはミスでした~主催者なのだから、みんなの様子を見る必要が
ありました。
幸い大事には至らなかったのですが、もう少し周りを見る余裕が欲しかった…
次回の課題ですね。

以上で報告は終わりです~

参加してくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
また、機会があれば開催しますので、今回参加されなかったひとも
よろしくお願いします。










夏のFSイベント (当記事は終了まで最上部にきます)

全日程が終了しました。

ご参加頂きありがとうございました。


終了した日程
8/10 (土) 23時 WarAgeイベント (9名の方が参加されました)
8/14 (水) 22時30分 アリーナで団子当て / 尼橋でヤキイモコンテスト (6名参加)
8/17 (土) 22時 忍者でリザキン (?名参加)

落し合いと焼き芋コンテスト イベント第2弾まとめ

記事投稿者 TONA

8月14日(水)23時~25時 PresentAgeのネオク山とレクスールヒルズでFSイベントが行われました。

当初予定していた22時の時点で参加者が集まらなかったため30分ほど待った後にネオク山へ移動しました。

まず最下層アリーナで落し合い形式のバトルロイヤルが行われました。
1・3回戦はスロウと焼き芋のみが使えるルール。
2・4回戦は制限なしのルール。

1回戦の勝者はリタ、2回戦の勝者はトナとなりました。
その後にリタ VS トナの一騎打ちを行った後に、3回戦へと続きます。

これは大変白熱しました。
というのも、団子を当てるのが難しい!
忍者キャラなら誰もが使う投げの訓練にはもってこいの競技でしょう。


アリーナでのイベントを終え、次はレクスールヒルズへ移動となるのですが……
その途中でまさかリタさんが迷子になるというアクシデントが発生しました。
ブランクってレベルじゃねぇぞ!

皆でホームポイントを変えた後に尼橋で焼き芋コンテストのルール説明となる運びがまたもや問題発生。
アマゾネスが次から次へと襲ってきておちおち説明してる場合じゃない!
なので尼端から門側に少しずれてルール説明をし、そこをスタート地点としました。

ルールは焼き芋だけでどこまで遠くに行けるかという非常にシンプルなものでした。
落下耐性スキルのシップ装備やエアジャンプの有無による差はありません。

順位は以下のとおりです。

 1位もにニン
 2位よしの
 3位リタ
 4位石
 5位トナ
 6位ツムジ

もにニンさんおめでとうございました。


最後は予定になかったギガス討伐となるのですが、そこでツムジさんがログアウト。
入れ替わりにカライスさんが来てくれました。

ギガスは特に作戦などなく、ボコられつつごり押しで討伐完了。
そして解散の流れとなりました。


イベントのための物資や景品を準備してくださったよしのさん、ありがとうございました。
またご協力してくれた方、参加してくださった皆さんもありがとうございました。

8月10日(土)WarAgeイベントレポ



記事投稿者 ツムジ

8月10日(土)23時~26時 WarAgeでFSイベントが行われました。

はじめは2代目御頭の就任式。 TONA「派手に忍べ!」

今回のイベントは、イベントらしいものではなく
とにかく影忍メンバーが各自ばらけて戦地へ向かい、偵察をする感じです。
イベント時は、ある程度の作戦を立てたり集団で動くのですが、各々がばらけていました。

WarAge初心者の方には少し厳しいものであったかもしれません。

ただ、25時の時点で戦況が落ち着いたこともあり、ゲリラで集団で動くことを中心にして
そこからは 忍者複数人 VS B軍兵士 といった状況も生まれました。

忍者といえばPTを組んでいてもどうしてもバラけてしまうものですが
CC落としや、協力すべき場面ではうまく協力できたと思います。

最初の参戦者がch人数8名中の7名で、そこから2名が途中からINして参戦して下さったので
合計で9名が戦地にいたことになります。

ただ、前述のとおり、忍者らしいといえば忍者らしいのですが
PTは組んでいても各自がソロで動くことが大半でしたので
9名全員が一度に集まることはありませんでした。

今回はとにかく私のPTでは、交戦した直後にB軍のCCを狙うことが多く
はじめは中々うまくいかなかったのですが、一度、丘でBとEの集団戦が始まった時に
後方のB領のギガCCを抑えました。

TONAさんとディサラさんの2名による工作活動でしたが、タイミングが完璧で
丘での戦況を引っくり返せたと思います。

B軍の忍びに関しては、4名ほど確認できました。
以前から知っている忍びもいれば、自分にとっては今回が初見の方もおられました。
B軍の忍びは、同一FSに所属しているわけではないので、ほとんどがソロで動いて
いますが、慣れている人は敵ながら、相変わらずいい動きをされています。

B軍の忍びを倒した時にE軍に来て欲しいと頼んだのですが
たぶん来ないでしょう(笑)

でも、来てくれるなら、忍者PTで頑張りたいですね。

昔からですが<Shadow>はかなり自由・・・といいますか、自由すぎるので
FSには所属していても、INしたい時だけINをされてソロで動いているメンバーも
少なくありませんし、忍びキャラを扱うライトユーザーには割とお勧め出来ます。

ということで、今後とも影忍を宜しくお願いします。(笑)

皆さんイベントへのご参加、ありがとうございました。









年末年始イベントについて

FS影忍 年末年始イベント開催中
全日程が終了しました。

12月30日(日)はch人数14名となりました。ご参加ありがとうございました
1月2日(水)は延期となりました。
1月5日(土)はch人数11名となりました。ご参加ありがとうございました。
1月13日(日)はch人数8名となりました。ご参加ありがとうございました。

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ