忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スローリム平原トレハンツアー報告

どうも~石です。
9月23日に行ったトレハンツアーの報告をします。
なお、ブログに名前が出るのが嫌という人もいるかも知れませんので、
メンバーの名前はあえて出していません。

9月23日午後7時半、主催なので寝てしまうという事態が無いように、
気をつけていた私は、準備を開始しました。
順調に進行するかちょっと不安でしたがw

人が集まるのかちょっと心配だったのですが、40分過ぎくらいからINしてきてくれて
開始時刻の午後8時には、私を含めて5人の参加者が!!
ちょうど1PT分です~よかった参加者が揃ってw

この時点で、宝の地図は全部使える状態、最高の出だしです。
<221>Eランクのトレガ、蜘蛛にはあっさり勝利。
<222>Dランクのトレガ、白蛇にも簡単に勝つことが出来ました~
宝箱の中身は、E・Dランクなのであまり良い物はありませんでしたが…

3枚目の<225>Cランクのトレガ、ライオン6匹は情報では開幕に一斉にロアを使う
だったのですが、ロア使ったライオントレガに、元々いたライオンが戦いに加わって
ちょっとしたパニックに~
ラグがひどく、盾使いの人はタイミングが合わずにボコボコにされていましたw

続く4枚目の<224>Cランクで、後ろを走っていた別PTも、おそらくはトレハン
のようでしたが、首尾良く先にポイントを見つけて、トレガのシロサイと交戦~
あっさり勝利しました。

ここまでで、かかった時間は約40分サクサク順調に進んでいきます。

最後の<223>Dランクに向かう途中に、メンバーの1人がライオンに襲われて死んじゃう
というアクシデントもありましたが、それも難なく乗り越えて
<223>のトレガに~ここのトレガはちょっと特殊で、ポイントを掘り終わった時に
鳥のトレガが2匹沸くのですが、それを倒すのではなくて、右クリックで捕まえる
という仕組みになっています。
これもPTでやったら楽勝~あっさり1時間とちょっとで、私の用意していた5枚の
地図のトレハンは終了。

地下墓地で宝物の分配をしていたのですが、ここでちょっとしたミス。
このトレハンはE~Cランクという低ランクで、誰でも気軽に参加できるという
趣旨にしたために、宝物はあまり良い物は出ないだろうと、こだわってませんでした。
そのため分配は、宝石全部とかテレポ石全部とか、かなり大雑把にしていた所、
最後の人に順番が回って来た時に、分配するものが何も無いという状態にw
慌てて、私の取り分のエクスペリエンス パウダーを半分渡しました。

これで私の主催するトレハンツアーは終了~肩の荷が下りてホッとしました。
主催って疲れますね~やりがいもありますけどw

ここで1人途中から参加したいという人が、しかし地図がもうありません~
すると地図を提供してくれるメンバーが!!
その人はトレハン用のキャラにCCして、追加でトレハンを行うことに。
地図提供感謝です~
Dランクの地図はその人が・Cランクの地図は私が、トレハンを行いました。

ムトゥーム地下墓地がメインでした。
6人でトレハンをしていたのですが、1枚目の地図が終わった時、
メンバーの1人がお風呂落ちしたので、また5人でトレハンを続けることに。
ムトゥーム地下墓地のD・Cランクの地図でしたが、なぜか1枚スローリム平原の
<225>のあのトレガがライオンの地図があって、やっぱり盾使いの人は、ライオンに
ボコボコにされていたようです…前世でライオンにヒドイことをしたのでしょうかw

このムトゥーム地下墓地のトレハンの結構順調に進みました。
スローリム平原・ムトゥーム地下墓地どちらも、結構人気のあるスポットなのですが。

驚いたのは、地図提供してくれた人が使ってた、ドリルディグという技と装備。
私が、苦労して掘ってたCランクのポイントをいとも簡単に掘ってしまいます。
機会があったら、私も手に入れよう~高いのかな?

ムトゥーム地下墓地でのトレハンも終わり、宝物の分配です~
先に引き続いて、私が仕切りましたが出しゃばらなくても良かったかもw
それぐらい順調でした。

今回のトレハンツアーの良かった点は

久しぶりにみんなと遊べたこと
やっぱり一緒に遊ぶと楽しいですね~
他の参加してくれた人も、そう感じてくれたなら幸いですが、どうだったのでしょうか?

反省すべき点は

宝物の分配が大雑把過ぎたこと
これを軽視してました、良い物出ないと思ってたので、でもメンバーが気持ちよく
遊んで貰うためには、もうちょっと事前に分配方法決めて置いた方が良さそうです。

メンバーに死んだ人が出た時、ちょっと手間取ったこと
スローリム平原で、メンバーが死んだ時、私は宝箱のポイントの確保に向けて
先行していました。これはミスでした~主催者なのだから、みんなの様子を見る必要が
ありました。
幸い大事には至らなかったのですが、もう少し周りを見る余裕が欲しかった…
次回の課題ですね。

以上で報告は終わりです~

参加してくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
また、機会があれば開催しますので、今回参加されなかったひとも
よろしくお願いします。










PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

報告UPするのに1時間かかりましたw

しかも、下書きまでしたのに、この長文…もうちょっと文才が欲しい~

誰か、私をフォローするために気の利いたコメントでも付けてくださいな~
  • from :
  • 2013/09/26 (08:29) :
  • 編集

今回は参加できなくて申し訳ありませんでした。
次があるなら、そのときこそはご一緒させていただきたいものです。

記事の内容については素晴らしいです。ここまでしっかり書いていただけるとは思ってませんでした! 欲を言えば、SSなんかも載せると文章量を減らせるかもしれませんね。なにはともあれ、素晴らしいレポートありがとうございます!
  • from TONA :
  • 2013/09/26 (08:44) :
  • 編集

主催の石さん御疲れ様でした!
個人的にはライオン肉でホクホクでした。まさかライオン狩りPTなんて誘えないからな!
  • from やまなし :
  • 2013/09/28 (19:20) :
  • 編集

TONAさんへ
参加、不参加はリアルの事情があるので、仕方が無いとことですね~つぎは参加できるといいですね。

記事の内容、褒めてもらってありがとうございます。
こんど、影忍のブログの更新が滞った時に、MoEに関連する記事を書いてみようと思ってるのですけど、どうでしょうか?


やまなしさんへ
平原トレハンツアー楽しんでいただけたようなので、良かったです~
また機会があれば、何か企画しますね~また参加よろしくです!!
  • from :
  • 2013/09/29 (08:27) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ