忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニュース】スルト鉱山実装!【新マップ】

エルビン大好きの新しいもの好き、Boneです。
7月に入って新ダンジョン「 スルト鉱山 」の実装が公式に出てましたが…

http://moepic.com/top/news_detail.php?hidden_key=07de22f028c8630d27ba53e6de68be9e0903cedd957f667a2e19dabf3a4ee045736c9c05096f753b69c9900caf7dfe53

7/15に掲載されたハッピーサマープログラムの第一弾ページで実装日が7/22だとさりげなく発表されました。
http://moepic.com/sp/hsp/p1.html

錬金第四弾実装がメルマガで7/29とアナウンスされてましたから、鉱山実装は早くともこの日以降、おそらく8月に入ってからではないかと予想してましたが、なかなかに予想斜め上の早期実装となりそうです。

というわけで、地下水路以来となる待望の新ダンジョンがいきなりの週明けパッチでやって来るわけですが、公式にはまだ掲載されていない情報がゲームニュースサイトの「4Gamer.net」に掲載されてました。

「Master of Epic」,7月22日に新ダンジョン「スルト鉱山」を実装
http://www.4gamer.net/games/009/G000916/20080715005/

最近のMoEに関してはニュースリリース丸写しで大した価値のない記事ばかりだった4Gamerですが、今回はまだ公式にも出てない鉱山内部のSSやら鉱山のバックストーリーも載っていて興味深い記事となってますね。

高さ150m以上の円環構造になった「大空洞」が中心にあって、奥には「火竜神殿」なんてものがあるらしく、期待が高まります。「スルト鉱山」関連ストーリーを見ると、竜石といる特殊な鉱石が採れるとあるので、新種の鉱石が採掘できるかもしれませんね。

SSを見ると、鉱山部はダーイン山のグラと共通したようなイメージですが、かなりの立体構造になっているようで落下や調和が生かせそう。
ボスMoBに関しては、火竜神殿なんて場所があることからも竜が登場しそうですが、ナジャのような召還儀式が必要で、さらに複数種のボスが用意されているみたいですね。

スルト鉱山実装直後は,神殿の一部までしか確認できないが,古代エルアンの力が引き出されると,神殿深部までの道が開かれるそうだ。

とありますが、これは8/5より火竜神殿を起点とした大型イベントが実施されるとあるので、イベントの結果によってダンジョン深部の開放時期が変わったりするのかもしれません。夏イベントというと、強烈なLD攻撃が思い出されますが…。

なにはともあれ、あと1週間ほどでやってくる新ダンジョン。エルビン渓谷も手の込んだ良マップでしたし、今回の鉱山もMoEらしい凝った地形になってるのではないかと期待しております。

PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

うん、8/5からイベントとか…。私は接続できる環境にはいなさそうな予感。まぁ、また最終章はLD祭りだろうけどね、とか負け惜しみ言って見たり。
でも実際、去年は3ヶ所に分かれてたけど、今回は場所は鉱山に限定してるっぽいし、仮に参加できたとしても私のPCだと悲惨な状況になりそうだなぁ。
  • from xくろx :
  • 2008/07/16 (12:06) :
  • 編集

私もLDでイベント楽しめなさそうな予感・・・><
イベント参加できた方、ぜひ記事をよろしくです!!
  • from oくろo :
  • 2008/07/16 (20:02) :
  • 編集

鉱山ですか…
僕のサブキャラも採掘キャラですから、
kuroganeでもサブでも是非行ってみたいですね。
  • from kurogane :
  • 2008/07/16 (20:34) :
  • 編集

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ