忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光る虎のレポート

こんばんは。kuroganeです。
コーマシードはもちろん、フロストチャージも使う僕には「光る牙」は欠かせない素材で、
その光る牙を集めに時々虎を狩るのですが、夜に来ると光る虎がいるのはご存知でしょうか?
そこで僕は光る牙を落とす虎は光っているのではないかという仮説をたてました

4fbc1a13.jpg






現在の時刻は22時。
まず1枚目のSSをご覧下さい。
奥の方にターゲットされている虎の周りが
他の虎の周りと比べて明るいのがお分かりでしょうか。

これは夜になると見られるもので、
昼は周りが明るいので見分けがほとんどつきません。



45aa7ceb.jpg














その光る虎を倒してみました。
2枚目のSSがそれです。
虎の光は消えてしまいましたが、
光る牙は落としてくれました。

やはりあの光は牙の光だったのでしょうか…

ff43f58c.jpg













しかし、光っていない虎からも光る牙が出ては
仮説の証明にはなりませんので、
光っていない虎も倒してみました。
3枚目のSSで横たわっている虎は
1枚目の一番手前に映っている虎です。
光る牙はありませんでした…


これ以降の狩りでは、光る虎は光る牙を落とし、光っていない虎は落とさないということが続きました。
このことから、(これはあくまで僕の経験ですが、)
光る虎は光る牙を落とすということが分かったと思います。

皆さんもソウバーリングポーションが必要になった時は夜に狩りに行き、
光る虎やライオンを重点的に狙ってみてはどうでしょうか。
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

まだまだ検証する価値はありそうだね
しかし、よく見つけたな・・・
光る牙はライト効果あるからMOBにも有効なのかも?・・・

P.S.SS小さいね・・・
  • from あさくら :
  • 2008/07/08 (02:45) :
  • 編集


やっぱりスクープでしたね^^

私は、虎を狩っている時に
何か急に明るくなった・・
魔法を使っている方=近くいる
そういう定義でしかありませんでした^^;
今にしてみれば、そうだったんですね^^
凄いです\(◎o◎)/!
  • from さば :
  • 2008/07/09 (04:13) :
  • 編集

初投稿、乙!
この前話してた光る牙の謎、さっそく検証してくれたのですな!

光る牙にライト効果あることすら気付いてなかったワタシが気付くはずもないネタ、これが本当ならかなり効率よく牙集めできそうですね。さっそく試してみます。
  • from Bone :
  • 2008/07/10 (19:56) :
  • 編集

自分の発見をこれほど高く評価してもらえると嬉しい限りですね……!
これからも何か新しい事を発見したら、また検証して投稿したいと思います。
…既出ネタでしたらすみません。
  • from kurogane :
  • 2008/07/10 (23:04) :
  • 編集

今思ったんだけどさ・・・

仮に光ってるトラばかり狩ってたら
牙落とさないトラが出てくるわけだから
そうなったら光ってないトラ倒して
光るトラをPopさせないといけないよね・・・

いずれは光ってないトラも倒さないといけなくなる
  • from あさくら :
  • 2008/07/10 (23:40) :
  • 編集


夜に行って確認した所
間違いないですね^^
私の場合はライオンでしたけれど
落としたライオンは光っていました!
この様な観察力、凄く大事だと思います
  • from さば :
  • 2008/07/11 (00:21) :
  • 編集

結局は光ってようが光っていまいが狩ることになる。

が、自力でこの事象に気付くのは凄いw
  • from やまなし :
  • 2008/07/11 (00:42) :
  • 編集

すごw

私もコマ種のために虎刈りはいつもしてたけど、まったく気づかなかった。

今度私も見てみますね^^
  • from しるしる :
  • 2008/07/20 (04:59) :
  • 編集

水挿すようでごめんなさい・・・
私は約6年前から知ってました(RAと呼ばれてた時代から)
なのでどんな人でも知ってると思ってたので特に何も言わず。
むしろ知らない人のほうが多かったことがショック(笑)
  • from Hitton :
  • 2008/07/21 (15:41) :
  • 編集

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ