忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xくろxのある日の出来事

こんにちは、xくろxです。
最近、xきいろxという複製キャラを作って露店で複製品を並べて少しでも赤字を減らそうと努力している日々です。
ホント、複製ってお金かかりますね…;
しかし、深夜に露店して朝起きてみて売れてると結構うれしいものですよw

…まぁ、今回書くことは複製の苦労話ではなく、先日露店してたらGMイベントに遭遇したことについて書こうと思います。
この日は錬金の森リニューアル後で、錬金素材を大量に集めて露店しながらひたすら練り練り…。
すると、画面の端っこをコウモリが通り過ぎて行くではありませんか。
ぱっと見、誰かのバットフォームや召喚コウモリかと思うけど、しかしそれにしては名前が黄色い。
ん?名前が黄色い…名前が黄色い…。

…!?

GMではないですか!?
すぐに錬金を中止して露店をしまいコウモリの飛んでった方向へ行きました。
EVENT1.JPGするとSSの坂の辺りでコウモリがうろうろしてました。
まだ、誰にも気づかれてないようです。
タゲるとカーミュという名前のGM。
(聞いたことない名前だと思ったのは内緒で)
「こんにちは カーミュ」と一番乗りでGMに声をかけました(←注:自慢

そのあと、通りかかる人が集まってきて、サクリしたいとかハツのつまみにしたいとかGMをいじった後、話を聞くとどうやら釣りをしにビスクに来た(という設定)そうで、みんなでGMについていくことに。

そうそう、実はこのGM、もにこがコウモリに化けてました。
もしかしたら、こうもりがもにこに化けてるという可能性もあったけどね。
EVENT2.JPG

SSの矢印のもにこがカーミュGMです。


GMについていって、ビスク東の酒場前の湖が目的のポイントだそうで、到着するなり、いきなり大鮫というmobが湖の中に。
EVENT3.JPG

しかし、偶然にも海王様がいたためにあっさりと釣り上げちゃいました
これがそのときのSS。

すごく…大きいです…(よく使われてるけど、この元ネタって何なのかな?)

みなさんも釣りますか?と聞かれたがxきいろxはあいにく釣りは0。
他の人たちもほとんど釣り0みたいです。
しかしそこはGM。みんなに木の竿と秘伝の書[釣り]とエサ50個を配ってくれて、みんなで釣りスタート。
EVENT4.JPG
始めは釣り0だと何も釣れないのでは…と思っていましたが、思ったよりほいほい釣れるものですね。
しばらく釣りしていると、GMが「ちょっと湖の様子見てきます」と言って湖の中へ。

すると、見る見るうちにイプスバスが湧いてきて、さらにさっきの大鮫が再びPOP。
鮫を誰が一番に釣るか競争だそうです。
この鮫、釣り0でもなんとか釣れるみたいで、私のエサにも食いついたんですがルーレットのゲージの成功マスが1マスというなんとも釣り初心者には難易度の高いものでした。
EVENT5.JPGしかし、運のいい人というのはいるもので…。
釣り上げちゃう人もいるんですよね(←私じゃありません

するとGMが「私の使い古しですが、どうぞ」とヘアリボン<カーミュGM>を進呈。

確かに使い古しで、耐久減ってましたw
そこまでこだわるか…GM・・・。


その後、海王様もいることだし釣った魚を焼こうということになり、レランへ。EVENT6.JPG

ちなみに、このGMは釣りをするためだけにビスクへ来た(という設定)ため、レランがどこかわからないようでみんなで案内することに。

←移動中はコウモリなGM






EVENT7.JPGレランに着くと誰かがGMにほろ苦い薬を渡したため、GMがバルカーに変身。
こんだけ太ればサクリしてもうまそうとか脂乗ってておいしそうなどいろいろいじった後、海王様が焼き魚をみんなに配ってくれました。
しかし、海王がイベントに出くわしたのはすごい偶然ですよね。




まぁそれは置いといて、みんなでGMにシレーナ様を紹介。
レランの親玉とかとっても怖い人とか謎肉や謎食は召喚しちゃだめとか説明していると、ある一人が何と!!!!!
リコールレイション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その場にただならぬ緊張感が…。
ちなみにxきいろxは神秘持ちですがこのときは運よく(?)ダストを持ってませんでした。
EVENT8.JPGすると、シレーナ様が赤文字になり、謎肉召喚した人を襲っているではありませんか。
どうやらシレーナ様は戦技もたしなんでいらっしゃるようで、タウントやタックルを連発してました。
しかも、結構攻撃力高い…。
さすがレランの親玉と思った瞬間です。
その後、謎肉召喚してしまった人がシレーナ様に(殴られながら)謝罪して、シレーナ様は元のシレーナ様に戻られて、その場の収集がつきました。

そして、GMはまた出会う日を夢見てミーリムの海へ消えていきましたとさ。
戦うシレーナ様が見れたのは貴重だったけど、何か記念になるアイテムが欲しかったなぁと思うxきいろx(もといxくろx)でした。

P.S.
このカーミュGM、同じ日にミシャ様とビスク中央でイベントしてたらしいです(ニコニコ動画より)噴水のところでエイを釣ったりいろいろしていたみたいですね。私もミシャ様見たかったなぁ…。もちろん、GMに会えたのでラッキーだったんですけどね。
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

こ、こわっw
冗談かと思ってたのに本当に襲ってくるんですね^^;
  • from oくろo :
  • 2007/12/08 (15:09) :
  • 編集

こんにちわ^^
シレーナ様ってほんとにリコールしたら
襲ってくるんですね。
GMイベントだけ襲ってきたのかも・・・
ちょっと気になるので後日私も試したいと思います^^
  • from あさくら家 :
  • 2007/12/09 (12:29) :
  • 編集

おそらくGMがいたから襲ってきたんだろうけど、例えGMがいなくてもシレーナ様の前で変なもの召喚しないことをお勧めします
  • from xくろx :
  • 2007/12/10 (16:50) :
  • 編集

ウホッ! いい魚…。海戦士アサシンで参加したかったであります。
シレーナ様の真の姿が見れたのも貴重ですねぇ。GM、いい仕事してますわ。
カーミュGMがビスク中央に現れたときのイベントの方には参加できました。超巨大なギガスやウン様との戦闘があって、夏のイベントを思い出したり。

>すごく…大きいです…
ゲイ雑誌の薔薇族に掲載された『くそみそテクニック』という、ネットではノン気の人にも有名な漫画のセリフが元ネタですw。「ウホッ! いい男…」「やらないか」といったフレーズもこの漫画が元ネタ。
「すごく…大きいです…」や「くそみそテクニック」でググれば、この漫画がどんなものかはすぐ分かりますが、詳細は知らないままのほうがいいかもしれません。まあ「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!」という別漫画の名セリフがあったりしますけどね…w。
  • from Bone :
  • 2007/12/11 (19:01) :
  • 編集

Boneさんが色々詳しくて吹いたw
  • from やまなし :
  • 2007/12/12 (14:51) :
  • 編集

こんなイベントがあったんですねw
最近ぜんぜんGMイベントに出くわさないのでうらやましい;;
  • from しるしる :
  • 2007/12/25 (10:22) :
  • 編集

D鯖だとカーミュGM貝殻水着きてでっかくなったらしいですよw                  そしてBoneさん詳しすぎwww
  • from ぱんさぱんさ :
  • 2008/01/06 (07:32) :
  • 編集

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ