忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xくろxのいっちょん救出イベントレポート

こんにちは、xくろxです。
今回は公式イベントのいっちょん救出イベントでのことを書こうと思います。

このイベントは数週間前にタルタロッサに拉致されたドーガとヌーガ(だったかな…)をタルパレにて奪還しようというイベントでした。まぁ…詳しいことは公式HPにて。

そして今回、働いてくれたのが別キャラのxしろxです。

Shadowでまずこのイベントに参加する意思を見せていたのが、シカマルさんです。
イベント始まる前にタルパレやエイシスをうろうろしていたみたいです。
それにBoneさんが加わり、暇なので私も…と私もタルパレへ。

しかし一向にイベントが始める気配はなく、調教&牙持ちのお二人はイベントに備えてルークを下僕にするために、南の孤島(橋をタイフーンがふさいでるところ)にいたようです。そして遅れて到着した私も二人と合流。
ルーク狩りながら時間潰していました。
そして、しばらくして橋のほうを見てみると…


redline.JPG何と!!橋の上にしきつめられたタルの列が!!!
しかも並んでいるのはクロスやバレルなどのそんなものではなく、レッドライン(通称赤線)です。そう、SSのタル全部赤線です。
何というスクラム…。

どうやらイベントが始まったようです
そしてここから地獄(ペリカン祭り)が始まる…


この状況を見てまず思ったのは…
やりすぎでしょ…
の一言に尽きます。
プレイヤーで協力して赤線を撃退…したはいいけど続いて南の孤島にスラッシュが大量に湧き始めました。
slash.JPGこれがそのときの戦闘中のSSです。
スラッシュ多すぎ…南の孤島は修羅場と化しています。
注)SSのタルは全てスラッシュです(一部どさくさにまぎれて湧いたルークやバレルがいるかもしれません)

slashgundan.JPG

ちなみに、私も前線で奮闘していた(つもり)のですが、あの数の前にやられてしまいました。
この後、孤島にいたPCは全滅してしまい後続のリザ待ちですorz





mihariban.JPG死んでいる間に辺りを見回すと、見張り番なるタルが登場しました(GM入り)

annnaiittyon.JPG
さらに死んでいるとサイドワインダーまで大量に湧いてきました。
それとほぼ同時に案内人イクシオンなるGMに率いられた後続の方々合流。


あとで知ったことですが、どうやら私たちは前線過ぎたらしく正しくはこのGMが前線みたいです
SSの左上にいるのが案内人イクシオン(GM)です。
そしてリザももらい再び参戦です。

このあと、サイドワインダー殲滅→パラディンが数体湧き→殲滅となったのですがSSないので省略w

そして、セイクリッドが湧く辺りで見張り番との戦闘
taiketsu.JPG

←これが見張り番との戦闘です。強地震使ったり戦闘中にスラッシュ湧いたりといろいろありましたが、見事撃破です。ちなみに、このとき私はというとラグがひどくて殴ってもダメージ与えられてないといった状況でした。




無事、捕らえられていたいっちょんを救出し、いっちょんGMからエイシスへの帰還命令が出た直後、見張り番最後のあがきで入り口あたりにスラッシュ&タイフーン大量発生。
…ここが一番ひどかった。
私は運よく早めにエイシスに戻っていましたが戻り損ねたプレイヤーの方々がスラッシュやタイフーンにやられてタルパレ入り口は地獄絵図と化していたそうです。
おまけにメビウスが出てきたり、いっちょんGM死んだりとなんともカオスな状況に…。
エイシスに戻ったプレイヤーで救出に行こうにも、タイフーンがまさかのゾーンハメという暴挙にでたため、タルパレ入ったはいいがその直後にフラップスウィングでエイシスに戻されてしまいました。
まぁ、よくわからないままいつの間にか入り口の混乱の収集もついてメビも撃破したとの情報が。

ここからはずっとプレイヤーのターンでみんなでイベント用タルの残党狩りです。

しばらくするといっちょんGM(の魂)からエイシスへの帰還命令が出て、エイシスに戻ると長老からはお礼言われて、いっちょんGM(の魂)は一族のために死ねて本望だとか言って天に帰っていきましたとさ。
                                                         ~fin~
P.S.
イベントのことを淡々と書き綴ってみたけど、わかりづらくなっちゃったかも。
それと、こんなこと言っていいのかわからないけど、いつもイベントって何か尻すぼみだよね。戦闘中は面白いけどストーリー性が(以下略)

オマケ
イベント後、せっかくだしエイシスを一人で散歩してました。
tyourou.JPG

すると、後ろから高速で移動する生物が追い抜いて行きました…って長老~何してるんですか。さっきまで冒険者に感謝していたのに、これですか…。

タルタロッサの大群よりも長老の心変わりの早さに驚いた瞬間でした。
それにしても長老元気ですね。おじいちゃんかと思っていたけどまだまだ現役><b


zakkaya.JPGmanju.JPG
この後雑貨屋に行って、イベント記念にいっちょん饅頭(錬金アイテム)2コ買って食べ歩いたあとテレポで帰りました。
いや~神秘って便利だよね。
ビスク港では大声で言えないけど…。


end.JPGおしまい
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

イベントおつかれさまでしたー
ここのところPCの調子が悪いのかLDばかりするので、
人が多いイベントは避けました;
chの会話ですごい様子は伝わってましたが、
記事を読んでさらによく分かりました。
やりすぎですねww
  • from oくろo :
  • 2007/12/05 (16:33) :
  • 編集

そんなことが・・・寝オチしてよかった(ry
  • from ぱんさぱんさ :
  • 2007/12/06 (00:31) :
  • 編集

俺が寝てる時に限ってイベントがあるのはどうしてなんだぜ?
  • from やまなし :
  • 2007/12/06 (18:35) :
  • 編集

ドンマイです^^;
  • from oくろo :
  • 2007/12/06 (20:57) :
  • 編集

まぁ、あれだよ。
やまさんの日ごろの行いがわr(ry
  • from xくろx :
  • 2007/12/09 (07:06) :
  • 編集

赤線に隔離されたときはどうしようかとかなりあせりました^^;
おまけにあの数のペリカンはやりすぎな感じが・・・
私は、速攻死んだうえに死んだ場所が悪く案内GMの姿をみずにイベント終了><
しかも帰りに入り口に取り残され、悲惨なことになりました。
  • from ならシカマル :
  • 2007/12/25 (10:36) :
  • 編集

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ