忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FS合同で黒バハ上層攻略!?~勇者15人の浮遊都市バハ編~

こんにちは、スナミルです。
とりあえず、タイトルのセンスは許してください。

今週の月曜日、5月4日にFS<影忍>と<ねこま>さんとその他の方とで黒バハ上層の攻略に行きました。
とってもいい思い出ができたので、記事にしようかと思います。
うまくまとめられるかわかりませんが、楽しく読んでもらえたら嬉しいです。

・・・すいません!かなり長文になってしまったかもです!





2015年5月4日(月)、FS合同で黒バハ上層攻略に行きました!
今回は事前にアンケートした事もあって、

となさん、よしのさん、石さん、やまなしさん、梅さん、ぽとさん、SAKURONさん、もんろーさん、もにニンさん、スナミル、

と、影忍所属の方が10人も集まりました!すごいです!
そしてFSのねこまさんとその他の参加者の方が5名程来てくれました。

皆さんご参加ありがとうございます!

では今回のレポートの報告です!

集合時間21時、集合場所はヌブール村アルター前

集合時間時点では10人程しか集まっておらず、少し焦りましたが皆さんのご協力で無事15人集まりました!感謝感謝です!

そして予定の21時は少し過ぎてしまいましたが、ねこまさんの方のアルターに乗って現地へひとっ飛び!ありがとうございます!

そしてやって来ました黒バハ内起動装置前、準備が整い、いざ出陣です!



1回戦目、アルティメット ボディ HP75000


このオルタード○ンスターみたいなボス、HPがアウズンブラ6体分もあり、削りきれるか不安でしたが思いのほかどんどんHPが減っていき、血煙も少なく、




ふと見るとボスのHPはすでに2割以下、やがてボスは儚く散っていきました。



我が軍は圧倒的です!!


2回戦目、アステリオス HP60000


そう、ここからが地獄の始まりでした・・・アステリオスさん、彼は広範囲魔法攻撃に加え強力な震撃(DOT攻撃)をしてきます。そしてHPが25%をきると壁際に即死級の罠が発動し、逃げ場はほぼなくなり・・・恐ろしい相手でした。

最初は恐らく1回戦目のボスよりも楽に削っていたと思います、そしてHP8割くらいで発動する広範囲魔法攻撃、これも即死する程のダメージではないので、それ程被害が出ずに立て直すことができました。

HPが60%をきった辺りからやつは地面を揺らしたのです・・・短いDOTダメージ、50くらいのx5、恐ろしいダメージです。そしてHPが回復しきれていないところへ広範囲魔法攻撃の轟雷・・・この二つの範囲攻撃のせいで血煙が続出しました。

そしてなんとか25%くらいまで削ったところへ壁際の罠発動、ボスは容赦ありませんでした。



無、無念・・・全滅でした。あとちょっとだったのに・・・今度行く時は物量作戦か、いたずら作戦か、作戦を考えてやつの泣きっ面を見てやるのです!

今回のFS合同黒バハ上層攻略ツアーは無念にも敗北に終わりました。
ですが僕は嬉しかったです、こんなに人が集まり、影忍メンバーが10人も揃った事がすごく嬉しかったです。
またこうしてツアーなどで影忍のメンバーが一箇所に集える日が楽しみです!

影忍の皆さん、ねこまの皆さん、その他参加してくれた方、ありがとうございました!いい思い出が出来ました!今度行く機会があればボスの顔面をぶっ飛ばしましょう!





ーーーーーーーーーーーここから二次会のトレハンーーーーーーーーーーー


FS合同ツアーを無事終えた後、影忍メンバーの
よしのさん、石さん、やまなしさん、SAKURONさん、スナミル、
の5人でトレハンに行きましたー!

一人全裸で踊ってる方がいる気がしますが、気のせいです。

D~Cの地図を4つ程回りました。

まず最初にエルビン警告の地図をやりました。
ボスはでかいトレント1体、一瞬で終わりました、さすがです!

う、うん?生首・・・宙へ・・・舞った・・・僕たちは恐ろしい戦いをしていたようです。

と思っていたら

僕の頭も飛んでいってしまいました(冗談です

そして永い眠りから覚めた後、2個目の地図のネオク高原へ向かいました。
この地図は少しでかい蜘蛛、でも思ってたより大きくありませんでした。

しかし、ライブステージなんて素敵な技をお持ちですごいです!よしのさん!

3個目の地図はイルヴァーナ渓谷、地図の場所がわかりにくく、道中の反乱軍に攻撃されながらもなんとかたどり着きました。
ここのボスはでかい蛇でした。


ここでは宝箱が2つ出て、嬉しかったです。


最後はバルドスやコボルトのいる川付近、サンドワーム?が3体?でした。とりあえずコボルトとバルドスが頻繁にちょっかいかけてくるので、SS撮るの忘れました!(言い訳


そして徒歩でネオク銀行へ帰還、そして分配。
ここで奇跡が起こりました。

なんとSAKURONさんとやまなしさん、ダイスで同じ数字を引き当ててしまいました!
これは運命の出会いなのでしょうか。

彼らの今後はどうなっていくのでしょうか。気になりますね。

ここですでに日付は変わっており、多分1時くらいでした。
B地図行こうかという話にもなりましたが、眠い方もいらしたのでここでお開きということになりました、すごく楽しかったです!




今回は黒バハ、二次会のトレハンと、すごく楽しめました、そして楽しんだ分、最後にはこれで終わるんだという寂しさと、疲れがやってきました。でも、いい経験ができたので、またこんな日が来たらいいなと思います!

ではまた!長文読んでいただきありがとうございました!

石さん、近未来銃についての記事、待ってます!
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

詳しいレポート面白かったです!
SS付きで読みやすかったです。
また、イベント企画や記事お願いしますね~

PS 私もそろそろ、ブログにSS掲載
できるようにならないと…
  • from :
  • 2015/05/06 (18:03) :
  • 編集

~追記~
最後の文の

「石さん、近未来銃についての記事、待ってます!」

は、私が一体何を書けばいいの?w
  • from :
  • 2015/05/06 (18:12) :
  • 編集

ありがとうございます!
企画や記事、が、がんばりますね・・・!

過去の記事を見てたら近未来銃について書くかも・・・的な事を書いていたので、気になった次第です!
  • from スナミル :
  • 2015/05/06 (18:23) :
  • 編集

スナミルさん、幹事のお仕事お疲れ様でした。
企画と言ってもあまり気負わなくていいのよ…?
適当に「○○をファックしようぜ!」とか言って誘えばみんなついてくからへーきへーき

ところで近未来銃ってなんぞ…?
  • from やまなし :
  • 2015/05/06 (19:55) :
  • 編集

お疲れ様でした!お仕事ちゃんとこなせていましたかね・・・
了解です、困ったことがあれば助けを求めますね!やまなしさん!

近未来銃・・・レールガンの事だと思ったのですが・・・どうなんでしょうねー!
  • from スナミル :
  • 2015/05/06 (23:31) :
  • 編集

近未来銃って、ただのノア ブラスターガンの事ですよw
レシピが、ユニークウェポン「近未来銃」ってアイテムだったのです。

近未来銃で何か書こうとしてたのは、エナジードリンクの飲みすぎで、頭の中が沸騰していたせいだと…w

余談ですが、エナジードリンクのモンスターエナジーから、コーヒー味が新登場してます。
結構お気に入りで、よく飲んでます。
味は、普通のコーヒー味なのです。

スナミルさんに負けないように、私も記事書かないとねw
今、ネタ探し中です~
  • from :
  • 2015/05/07 (15:48) :
  • 編集

くぅーっ!
影忍メンバーが10人も参加してたとは!
行けなくて残念無念…
活気が出てきて良いですね!
  • from アノア :
  • 2015/05/07 (23:17) :
  • 編集

あ、近未来銃って、ゲーム内の話だったんですね!てっきり現実的なレールガンについての話かと・・・
エナジードリンク、余り飲んだ事がありませんねー、なにせ高くて・・・それに効果があるようにも思えなくてー

石さんの記事、すごく楽しみにしてます!


アノアさんお久しぶりですね!
最近INしないじゃないですか!
今回は影忍メンバーが1箇所に集まって、それは賑やかでしたよ!アノアさんがいればなお良かったのですが・・・
またツアー行きましょう!
  • from スナミル :
  • 2015/05/07 (23:34) :
  • 編集

エナジードリンクを飲んでまでログインする石さんはダイアロス民の鑑

コーヒー味試しに飲んでみた、
味はコーヒーというかマックスコーヒーに近いな…
キャラメル飲んでるかんじ
  • from やまなし :
  • 2015/05/08 (19:35) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ