忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーションと薬。ゲームとリアルと275円!!

どうも~石です。

前回の記事、好評か不評か不明ですw
でも、マスターから書いても良いといわれたので、強行に書きます!!

今回は、ポーションと薬について。

ゲームの世界には、色々なポーションが出てきます。
体力を回復させたり、毒の解除をしたり、はたまた死人さえも生き返らせる
強力な薬が登場します。

MoEも、ゲーム内で色々なポーションが、登場しますよね…と言っても
ここはアサシン系専門のFSですね~薬調合は最低でも40以上ある人ばっかり。
釈迦に説法なので、1つ1つを取り上げ、こんな薬があります!!
とは言及しません。

さてMoEでプレイしてる時に常に変動してるのは、HP・スタミナ・MPですね。
これら3つの数値は、ステータスバーとして表示され、プレイ中常に気を配って
おかないといけない最重要の値です。

これらに対応する各種ポーションがあるのは、ご存知の通り。
代表的なポーションは、グレート ヒーリング ポーション (以下GHP)や
グレート スタミナ ポーション (以下GSP)が、ありますね。

各ポーションのレシピは、
GHP 空瓶・ノアパウダー・薬用ニンジン
GSP 空瓶・ノアパウダー・イクシオンの爪
ですね~


リアルに置き換えて見ると、漢方薬でしょうね。
本当は、なんにでも効くって評判のオロナインH軟膏を出して、
お茶を濁すつもりでしたが、あれは塗り薬…
GHP・GSPは飲み薬、ちょっと無理がありますね。

仕方ない、ちょっと漢方で検索してみます~

薬用ニンジンは、「朝鮮人参・高麗人参」これはそのままでしょうね。
効能は、不老長寿・万病薬として珍重されてるらしいです。
これは、リアルの方がいいかも…w

イクシオンの爪は、リアルで置きかえれそうなものは、
ちょっと見つけられないなぁ。
まぁイクシオンが架空のモンスターだから仕方ないのですが…
強いて言うなら、動物系素材なら「竜骨」。
鹿・サイの骨の化石だそう。
効果は沈静作用・神経症・不眠症などに効くそう…
ちと違う、どっちかっていえばキュアポーション。
知ってるって方の補完コメントに期待~
どんな人がターゲットなんだろ、居ないかw

あと調べたついでに、

「まむし・反鼻」はマムシの内臓を取り除いたもの
解毒・滋養強壮に効果あり…MoEのアイテムなら蛇の毒ですね。
効果が逆のポイズンポーションになっちゃうけど…

「忍冬」、忍びのFSなので、頭に忍と付いているものを紹介。
スイカズラの茎・葉だそう。
日本では、葉が解毒の妙薬だそうですね~

あんまり足を突っ込むと帰って来れなくなって、行方不明になりそうので
これで終わり~

簡略化・デフォルメ化されたゲームとリアルを比べるのは、
馬鹿げた話なのですが、もう少々お付き合いを~

「体がだるい~とか、しんどい」って感じはしますね。
でも、MoEでよくある、「元気なんだけど、これ以上技だせない」とか
「まだまだ技は出せるけど、瀕死」って感じはないですね。
HP・STの区別なんて感じないですね~日常生活では。
戦争とかで、生きるか死ぬかの極限状態になったら違うかもですが。

さらにMPなんて感じたことは少しも無いです。
もしリアルで「俺にはMPがあるのを感じる!ノアピあったら火の玉出せる!!」
って人は、お気の毒ですが、かかりつけ 又は お近くの病院へ…

ゲームでは、常備してることが多いGHPやGSPに対して
リアルで体調の回復手段としてはお手軽もので、
栄養ドリンク・最近流行のエナジードリンクがありますね。

そんな薬として効能があるはずの薬局とかでよく見る栄養ドリンク、
薬の分類は、医薬品又は医薬外品に分類されるのがそう。
あとは清涼飲料、つまりジュースです。
でも飲んでても効果実感できるぐらいに回復って感じはしないですね~
正直気休めw

更に怪しいのが、最近流行りのエナジードリンク…
CMが良く流れてたので、いつの間にか知ってましたが、
薬ではないジュース扱いなので効能をうたうこともできず、
イメージで売ってるって感じです。

なんだエナジードリンクって!?

検索してばかりではなく、たまには行動もしよう~
と言うわけで、この記事を書くためだけに買いました~
レッド○ル!レッ○ブル!!
お値段、何と驚愕の275円!!275円!!大事な事なので二回言いました。
タダのジュースに275円!!中身250mlなのに275円!!
マジで買うのに勇気が要った、275円!!なのです!!

さっそく飲んで見ます。これはキクに違いない~
だって275円!!(しつこ…
5分後にまた記事書きます。
きっとハイになって、天国にでも居るような気分になってるに違いない!
こんな下らない記事、もうこれ以上書かないかも、UPここで終わるかも
なのです!!

5分経ちました…何も変わらない(涙
てか、これって味の濃いオロナミンCですよね!!チクショウ、フザケンナ
クソッタレガ!!275円カエセ!!

…だまされやすい私がすばり、
リアルで体調の悪い時の回復方法を教えてあげます。
かかりつけの病院・医院をつくり、
体調が悪くなったら、そこで点滴を打ってもらう。
そして、すぐに家に帰り朝まで寝る。
これが、ベストな選択です!
この文、一番最初に書いていたら、そこでこの記事終わりでした。
そう、この文より上にある記事は、全部蛇足なのですw

蛇足の蛇足
エリクサー病って知ってますか?
FFシリーズで、絶大な効果を誇るエリクサー
また、ほかのRPGでも、絶大な効果の貴重な薬は必ずあるはず。

そういった貴重な薬を大事な場面でも使いもせず、
貯め込んでしまう人の事を指すらしいです~
私もそれっぽいw

前回より質落ちてるのに、時間は倍以上かかって涙
あと275円!!

次回あるといいですね~今度こそ本当に打ち切りかも…
また、さようなら~



PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

自分は教育実習行ってた時にレッドブル飲みまくりでしたわ
あれ飲んだ直後はいいんだけど、だんだん疲れが圧し掛かってくる感じ
個人的ランキングだとリポビタンD>エスカップ>レッドブル

エリクサー病と言えば今年のCSファーストステージで、
阪神がエース能見を温存したまま負けたという絶好例が…
ネット(主になんJ)では「ラストエリクサー能見」なんて蔑称が出来ましたね
  • from やまなし :
  • 2013/10/25 (18:00) :
  • 編集

ブログの更新は大歓迎どころか特別報酬を出してもいいくらいですよ!

リアルだとSTの最大値ってHPに依存しますよね。
高麗人参は栄養ドリンクに入ってることも珍しくないので、どちらかというとGSP寄りな気がしますよね。

魔法に関しては、リアル精神力がそのままMPにも通ずるのではないでしょうか。
魔法の行使に必要な儀式には精神的な修行が必要なようですし、トランス状態をどれだけ維持できるか……みたいな感じでしょうかね。

栄養ドリンクはカフェインが多く入っているので眠気が取れる→元気になる的なものがあるような気がします。

レッドブルは本場だと飲みすぎで死人が出るくらい効果があるとかなんとか。

エリクサー病についてはどうしようもないピンチまでとっておこうと思って、結局やりなおしができるからそのまま死んでしまうとかありますね。


なにはともあれわざわざリアルサイフ導入してまで面白い記事をありがとうございました!
次回も楽しみにしています!
  • from TONA :
  • 2013/10/28 (10:28) :
  • 編集

ちひろ「仕事をするならエナドリが一番!」

私は昔眠眠打破を愛用していましたが栄養剤って高いわりに結局カフェインの塊なんですよね。
それだったらコーヒー豆の粉末買って食ったほうが早いわーっ!ってシャリシャリ食ってました。効果てきめん!
MoEにちなんで練りわさびでもよくやってました。

MoEでエリクサーといえばHPとMPが全回復するフォグ オブ ジェネシスというPOTがあります。
特定条件のNPC売り、一個しか持てないということもあってエリクサー病の発動っぷりが尋常じゃない…
いつか高HPで飲んでみたいなぁーっ!

275円…やはり店売りは高い…
そうだ調合あげて自作すれば安い(錯乱)
  • from ミルクティ :
  • 2013/11/15 (20:48) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ