忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さば 御庭番への道

新人教育担当忍?のBoneです。
影忍はASSマスタリー持ち限定のFSとして活動してますが、複合三次シップである御庭番が長らく所属しておらず、忍び専門FSとしては片手落ちの感がありました。影忍FSマスター しるしる氏が御庭番目指したスキル構成だったのですが、それも中断気味(※1)。サブマスが御庭番持ちだけど、そのキャラは別FSでサブマスやってたりで、御庭番不在は続くかに思われてました。

ところが今年の6月に新規入隊した期待の新人、さばサンは当初より御庭番志望。いきなり御庭番を目指すのは大変なんじゃないかという心配の声もありましたが…その顛末や如何に。
以下、さばサンによる御庭番体験記です。

421123-18813-0-417465-pc.jpg

私が御庭番・・忍になろうと思ったのは、遠い昔・・ガルム回廊でイッチョンに襲われ瀕死になっていた時に、颯爽と現れた忍の方に助けて貰った事がきっかけです。
カッコイイな・・><! 私もいつか忍になろう!
でもどうせ忍になるならば、忍の頂点に立つ御庭番になろう!
それから・・長い修行の旅が始まりました・・

ずっと独りで修行をしていたとある日、ある方に、ここならば良いよ^^と、FS影忍を紹介(※2)して貰いました^^
それからは皆さんのご存知の通りです。
アサシンになれた時には、皆さん遅くまで一緒にいてくれて、もう・・なんとお礼を言えばいいのか言葉が見つかりませんでした><

一時期、いつも皆さんに頼ってばかりはいられない・・と思い、独りで各地を修行しながら廻り、無事に忍者に昇格、復帰しました。
その時には・・
これからの本当に長い厳しい修行が待っている事も知らずに・・

刀剣・投げは、80まではソロで狩り、皆さんとPTを組み、知らず知らず上がりましたが、80を越えた辺りからまったく上がらず、タルパレに行ってルークを狩ろうと思ったら逆に撲殺・・(T_T)
過去エイシスに行ってクモを狩っていて、欲を出してウニを狩ろうとしたら、案の定、返り討ち魔法でビリビリ!撲殺・・(T_T)
最終的に、それでは修行にならぁ~ん!と怒られながらも、
共闘でなんとか90に^^;

落下耐性はミーリム海岸で順調に、80からは丘のコボルドのいる谷から上に上がる所で、なんとか上がりました。
そしてこれからが地獄・拷問の修行でした・・

罠・物まね・調和・・心が折れそうになりました・・(T_T)
何度も諦めそうになった事か・・
でも、御庭番になる為の一番大事なスキルがありました

挫けぬ心・・ 頑張れさば!!

まずは自然調和(※5)・・80までは、ひたすらファルコンとGE、80からは・・嫌がらせだろぉ! と思うくらい上がりませんでした><
むぅ・・と思っていたとある日、師匠(※3)とAさん(※4)の天の声・・
岩茸でリーシングやってみたら? やってみました・・
上がるぅぅぅぅ~\(^o^)/ ガンガン上がり一気に90達成^^

そして罠(※6)・・Jさんに貰ったタイムボム・・大活躍でした^^
80からは、タイムボム~毒種~ハベ~バグス~ボーリングで達成^^
墓地で上げていたので、おまけで冥王の矢5000本+お小遣い50kゲット^^

物まね(※7)は、パンツメン~シャドウハイド~ネイチャーを地味に繰り返し90達成^^
チャームダンスは・・ダメです^^; 
御頭も言っていましたが、完全にネタです^^ スキル上げには微妙・・

最後に残った薬調合・・ 素材をお貸しして下さった、師匠、Mさん、ありがとうございました~^^
GSP・GHP・GEP、続けて同じ物を作るより、
色々順番を変えて作った方が上がり易かったです^^

そして・・やった~~~御庭番に昇格\(^o^)/
本当に皆さん、ありがとうございました><!

ですが、師匠の言う通りこれからが真の闘い!
これからも、ご指導お願いします~!!

421123-18813-4-418459-pc.jpg

以下、Boneによる文中注記解説。

※1:さばサンが御庭番になった直後、しるしる氏も触発されたのか御庭番になってました。しかしこれでFS勧誘以外に姿を現すことはほぼなくなったでしょう…><

※2:2008年6月某日深夜、「<テスト>当方忍者志望!!FSさそってください☆」という怪しい募集chを誰かが見つけたのが全ての始まりでした。これは何かの罠か!?メンバー総出でch密偵、現地偵察などを行ったりの大騒動。当時chの立て方も知らなかったらしい?さばサンのために、知り合いの人が代理でchを立てていたのでした。
chシステムやら軍属の説明で手間取りましたが、その日の未明には何とか影忍FSに入ってもらい、それから3ヶ月ほどの期間で御庭番に到達したわけです。

※3:この記事をまとめているBoneのことらしいです。あれこれ教えてるうちに師匠と呼ばれることになったワタクシ、さばサンは色んな意味で教え甲斐がありました…。御庭番になる頃までショートカット同期の解除とか知らなかったりで(;゚д゚)ァ.... チャー、教えて切れてないことも多々で師匠至らずorz

※4:文中に登場する固有人物に関してはイニシャルにて表記してます(基本的に影忍FSメンバーです)。

※5:GEをMRPで解除してスキル上げは基本ですねぇ。御庭番を目指すなら、調合スキル上げで作ったMRPは是非残しておきましょう。スキル90のリーシングスカイは対象MOBがいないとスキル上昇判定なしですが、コーリングミミックなどと違って対象の強さなどは関係ない模様。ネオク高原のロック マッシュルームが密集度や集める手間の無さからお勧めかと。要検証ですが、死魔のデアボリックアイなどと同じく巻き込んだ数とスキル上昇判定は関係ありそうです。

※6:スキル上げに関しては何かと罠になりやすい罠スキルですが、スキル80以降で複合スキルのタイムボムとボンバーエクスプロージョンがあればかなり楽ができるようです。タイムボムは現状入手手段がありませんが、ボンバーエクスプロージョンに関しては爆弾男の究極奥義書を複製すれば入手できます。フォレールのランクアップクエを繰り返し受けるなどして爆弾男の究極奥義書を余分に入手し、高スキルの複製屋さんに頼んでおくといいでしょう。

※7:スキル40、50、60、70にASSの生命線ともなる使用頻度の高いスキルが並ぶため、スキル70過ぎまでは比較的伸びやすい物まねスキルですが、罠と違ってスキル90がスキル上げに使いがたい(一応上昇判定はあるらしいですが…)、複合スキルにも頼れない(パーフェクトミミックに上昇判定があればいいのですが、スキル上昇判定があるかどうかも確認できず。ディレイも3600とかなり長いためスキル上げにもともと不向きである)ため、スキル80以降はかなり苦労しそうでした。ネイチャーミミックの上昇判定が消えるスキル90以降からが真の地獄らしいですが…。

PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 


さばです^^;

師匠、説明のヘタな私に代わって上手く記事をまとめて貰ってありがとうございます~

今更言う事ではありませんが、
私 FSに入ったのが影忍が初めてで、
ただ皆さんの教えて下さる事を信じて
なんとか御庭番になれました。
師匠も含め、影忍の皆さんが色んな事を教えてくれました^^
また、影忍の皆さんを通じて他のFSの方、
かの有名な期間限定の あのFSのマスターの方、その他の方ともお話する事が出来ました^^
独りだけで色々調べて、独りで頑張る! それもイイと思います^^
けれど、皆さんの協力を得て、目標を達成出来た時、言葉では言い表せない喜びがあります^^
忍は忍ぶ者・・ですが、
独りで楽しむより、やっぱり、
みんなで楽しむ方がいいです^^
影忍の皆さん、イイ方達ばかりですから、
忍が好きな方、たくさん集まればいいな~^^
と、私は思います^^






  • from さば :
  • 2008/09/27 (08:15) :
  • 編集

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ