忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MoE動画アレコレ

長らく記事書きサボってました、Boneです。
別キャラの自己紹介も書かねばならぬと思いつつも、今回は最近ハマッてるMoEの動画のお気に入りをダラダラっと紹介してみる試み。

できれば誰でも見れるYoutubeの動画で紹介したいところでしたが、検索のしにくさや登録数の問題から今回はニコニコ動画に投稿されてる動画のみであります。
というわけで、ニコニコ動画に登録してないと何も見れない仕様です。もし登録してないという方はこの機会に是非登録してみては如何でしょうか。

[Master of Epic] モエッパラッパー [MoE]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm122291
smile08.jpg
TIME 2:53

元ネタはプレイステーションのダンスゲー『パラッパラッパー』。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm233221
元を知ってるかどうがで評価の分かれてしまうパロディ動画ではありますが、これ1本でMoEエモート動作の可能性がよく分かる秀作となってます。手間をかけた編集や、壁ポスターの小ネタもいい感じですね。

作者はP鯖の destructer(めすらいおん)サン。他にも優れた動画を投稿されてます。
http://destructer.jugem.jp/?cid=5

 



[MoE][MAD] 実録!呪われた心霊体験 怨霊激撮100連発!! Master of Epic版(改)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2417989
smile07.jpg
TIME 3:57
MoEの動画に既存の音声データを重ねた、黄金パターン。ウホッなネタもMoEらしい。  

 



【MoE】コグオさんの国から①
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157870
smile06.jpg
TIME 3:19

 【MoE】コグオさんの国から②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175254
TIME 2:51

【MoE】コグオさんの国から③
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2361612
TIME 3:29

コグオさんの変態さを堪能できるお笑い3部作。音声の元ネタはアニメのGS美神らしいですが、編集の絶妙さと相まって見事なハーモニー。MoEはモニコンとアッーの2大性分から出来ております…。



【MoE】Master of Epic イモジャンプ in バハの離れ小島
http://www.nicovideo.jp/watch/sm614273
smile09.jpg

TIME 5:09
非常にMoEらしい遊び方、焼き芋を使った飛行案内シリーズの1作。このシリーズに影響されて焼き芋を常備するようになりました。

 [MoE]いもじゃんぷ 水の門編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970364
smile01.jpg
TIME 2:17
焼き芋シリーズをもう1作ご紹介。レビティション+激辛カレーまで使った、今となっては真似できない構成で挑んだ水の門の絶景。オチもカオスらしいです…。

 



【MoE】ムトゥームものがたり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2719920
smile03.jpg
TIME 9:39
笑える小ネタもいいけど、たまにはこんな名作劇場。マブ教徒なら涙を禁じえない、デミトリー誕生秘話であります。非常に高画質なのもポイント高い。まずはコメント非表示でどうぞ。 



Master of Combat
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1639697
smile05.jpg
TIME 5:12

 Master of Combat~そしてPreへ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2574497
smile02.jpg
TIME 5:53

ジャンルとしてはワラゲ物になるんでしょうかね。ワラのことはもちろん、洋画やエースコンバットシリーズを知ってるとニヤリとできる2連作。
MoE動画って、ワラゲをネタにしたものが一番多いと思うんですが、ここまで編集した作品となると非常に珍しいですね。ワラ動画の新たな可能性がココに。面白くもカッコいいので何度も見て楽しめます。

 



Master of Epic組曲歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2782195
smile11.jpg
TIME 10:50

ニコニコ動画といえば外せない、ニコニコ組曲。そのMoE版もやっぱり作成されて、いくつかのバージョンが登場してます。その中でも男性ボーカルの組曲が上手くてアクセス数も伸ばしてますが、ここでは敢えてモニコ声と称されてる女性ボーカル版をご紹介。




Master of Epic BGM集 フィールド編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579984
smile04.jpg
TIME 91:14(笑

タイトル通りのBGM集大長編。こうして曲だけを改めて聞いてみるといい曲が一杯ありますね。特にワラゲのBGMは聞いたことのない曲もあったりして発見が。サントラ集再販されないかなぁ…。


Master of Epic BGM集:カオスエイジ+α
http://www.nicovideo.jp/watch/sm651991
smile10.jpg
TIME 21:02
上の動画には入ってない、カオスエイジのBGM集。曲に合わせて小まめにSS変えてあるのもポイント。プレイ中はじっくり聞く余裕ないですけど、カオスも好きな曲多いですね。毎週通う原動力かも。



長くなりましたので、このあたりで一旦打ち切り。
有名な御庭番シリーズも好きなんですが、敢えて紹介しなかったり。自分でも動画作って公開したいと考えてるのですが、ASS物になるとどうしても御庭番シリーズと比較されてしまうでしょうねぇ。
それでは、見ても良し、作って良しのMoE動画ライフをお楽しみあれ。

PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

ゆっくり見てみたいと思うのですが、
なかなか時間がなくて・・・^^;
ニコニコ動画の登録さえしてない状況ですww
  • from oくろo :
  • 2008/04/28 (12:37) :
  • 編集

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ