忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

【10月30日】影忍イベント記録

こんばんは、スナミルです。

今回は先日あった、影忍イベントでの出来事を記事にしようと思います。

画像が多く、文章が少ない記事になってしまいましたが、読んでいただけると幸いです。





影忍イベント[影忍イベント0から始まる忍者冒険記~めざせファイアーゴーレム~]
【主催者】
アノア(盾キックASS)
【参加者】
純御庭番
純御庭番
純御庭番
死魔御庭番
暗黒御庭番
神秘回復ASS
盾キックASS
回避ASS
破壊回復ASS
【途中参加】
ドルイドASSと愉快な仲間達



時間は20時・・ちょっと過ぎ、9名の命知らずな忍者が集まりました。
なにせ彼らは、これから忍者シップのみで出発し、道具やアイテムを一から調達して
火ゴレに挑むのだから・・・


ん?全員頭が変?そうなんです、今回は全員動物の被り物をしているんです。
・・・・モロクがいる?あれも動物でしょう

そしてPTは二組に、御庭番5人とASS4人に分かれました。
これは、タイムボムなどの触媒無しで使用できる技を持っている人、持ってない人とで別れた結果です。綺麗に分かれましたね・・・

ちなみに僕は後者のPTでした。
戦える人が盾キックASSしかいない・・・ということでまずはエルビンで蛇狩りへ・・・



攻撃手段のほぼない僕らはひたすら分身をぶつけ、殴りまくってました(意味はあったのか・・
ほとんどキック盾ASSが蹴り倒してくれました。我がPTの大黒柱です。

そして僕らの次の相手は海蛇・・また蛇です。
しかし同じ蛇といえど、手ごわい・・・エルビンの蛇ならひたすら分身当て続ければなんとかなったものの、ここでは必殺の冷凍パンチも雀の涙でした。


このあたりから、破壊回復ASSの破壊魔法、回避ASSの罠ハベ、キック盾ASSのキックで敵がバタバタ死んでいき・・・頼もしかったです。
僕はいないようなものでしたからね・・アルターくらいでしょうか

そして予定通りシップ剣を手に入れ、最終目標の人参集めへ


罠も投げもない僕も唯一の攻撃手段であるシップ剣を手に入れ、やや張り切り気味
この後死に掛けたなんて言えない・・・


そして時刻は23時頃、山脈にてお互いのPTが合流し、最後の準備に取り掛かりました。

【成果】
・ASSPT
6000g
人参56個
・御庭番PT
12423g
リザポ7個

なかなかの・・・なんと御庭番PTはスカイドラゴンに行ったそうな・・なんて無謀な挑戦を!とも思いましたが、何気なく戻ってきて驚いてます。
やはり忍者最強は御庭番なのか・・・

成果を山分けし、各自最後の物資調達、そのご地下水路入り口に集合しました。



そしてついに最終ステージ、ラスボス「ファイヤーゴーレム」の討伐です。


忍達は地下空間を駆け抜ける・・・

全滅覚悟ー!と言って突っ込めるわけでもなく、今回は全滅必死と不安ということもあり、道中で傭兵(助っ人)が仲間になりました。



全員集まったところで出発!道中は忍者のごとくこっそりと・・・というわけでもありませんでした。やはり人数が多いと不足の事態も起こるもの・・・火ゴレの部屋の手前でそれが起こりました。


ちなみにこの画像で、僕は死んでます・・・マジックゴーレム?の破壊魔法がほんと鬼畜です・・ネイチャー剥がしやめてください・・・
しかしこちらにはまだ強力な忍者が多数!助っ人の支援もあり、無事ではないですが到着する事が出来ました。

そしてやってきました、ボス部屋!


いかにも強そうなゴーレム達が待ち構えています。
ですが我々の相手は火ゴレ、この程度のゴーレムなどに負けることなんてありません。

この・・・この程度のゴーレムなんて・・・



しかしさすがは過酷な戦に身を投じてきた者達、圧倒的不利な状況であっても余裕でした。


そして・・・


デデン!


ついにでました今回のメインターゲット、物語のラスボス、ファイアーゴーレム!!
たどり着くまで大変でしたが・・

限られたアイテムの中、最終決戦が始まる・・・


そして激戦、魔法持ちのASSは近づくだけでダメージを食らうせいで上手く詠唱できず、
忍者お得意のネイチャーミミックも、妨害され不利になる・・・・


と思いきや、あれ?そうでもない・・・ほぼ誰も死なず、回復持ちが多いからかHP減ってもすぐMAXに・・・


そして数分の激闘の末、見事討伐することができました。
ちなみにルート取った栄光なる忍者はトナカイの御庭番です。
やはり御庭番が最強なのか・・・


今回は予定より少し長引いたり、助っ人に救われたりとしましたがもう少し計画を練り頑張ればほんとに忍者オンリーで倒せるとわかりました。
今度またこのイベントがあれば、もう火ゴレなんて相手じゃないでしょう。


主催者、アノアさんお疲れ様でした。皆さんお疲れ様でした。またやりましょう!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。





次回は僕も御庭番で出たいな・・・

【追記】
御庭番PTからの視点はランスィさんのブログにて記事になっております。
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 
見よ!この圧倒的、存在感!!

あ、おつかれっした!!
やはりこういう時は体術が活きますな!
延長に延長ではありましたが誰も欠落することなく無事終わってよかったです、お疲れ様でした!
普段は気にならないけど、こういうイベントで気付かされる
自キャラ構成の雑さと、立ち回りの不慣れさ。
忍びの道は厳しく険しいですね(>д<)

でもイベント自体は楽しかったです、ヨカヨカ♪
とにかく皆様お疲れ様でした!
ラカンさん、やはりパンダ御庭番は存在感がすごいです。

ミルクティさん、回復神秘で行ったのは失敗でした・・・次からは僕も御庭番で、体術で勝負します!

らびさん、忍者といっても、沢山種類がありますからね・・
立ち回りさえ慣れれば、どんな構成でも大活躍できるのでは!

皆さんイベントお疲れ様でしたー

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

TONA直通連絡所(仮)

TONAと連絡を取りたいかたはこちらをご利用ください。
隊員でなくてもご利用いただけます。
TONA直通連絡所(仮)

FS影忍 Twitter

MoE ゲーム内時計


ブログ内検索

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

QRコード

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。勢力はELG、アサシン系オンリーの歴史あるFSです。忍びのキャラを所属させれば鍵付きユーザーchの入退出が可能。忍び以外のキャラも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 159名
9年目 / 2017年1月時点

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

カウンター

メンバー関連サイト

じゃこ企画 (おじゃこ)



十七忍伝帖(TONA)



緑色した日記(SAKURON)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。ELG<ASS>所属。
■ 堕ちた忍者の穢れし翼
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。ELG<かげ>所属。

コピーライト

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ