忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新技アサシネイトをプチ検証しました

こんにちは石です~
最近はFSチャット・影忍ブログの更新も賑わって、
嬉しい限りです。
私も何かしないとと思って投稿してみました。

ASSマスタリー持ちなら誰でも気になる、
新技アサシネイトをプチ検証してみました。









アリーナで対象を背後から、各10回、通常攻撃と
アサシネイトを使って殴るだけの簡単な検証です。

検証に使ったのは、召喚スキル90.0を持った
御庭番で、筋力31.8で刀剣スキル98.0です。
ステータスは以下の通り。

攻撃力79.1
命中 102.9
武器は、片手剣のソードオブインフェルノを使用。

まずは、対忍者戦と言うことで、純御庭番を背後から殴ります。
ステータスは以下の通り。

HP335
防御10.6
回避17.0

通常攻撃

57ー追撃
57
58
57ー追撃
57
55
57
55
57
57

平均56.7ダメージ
追撃は、SoIの地獄の炎発動で8ダメージを3回の計24ダメージを与えています。
クリティカル攻撃が出てないですね。

では、アサシネイトを使用してみましょう。

アサシネイト攻撃

119
120
120
119
120
121
119
120
121
122

平均120.1ダメージ!
これは、すごいかも。

次は、実戦を想定して、タンク型の戦士を殴ります。
ミスリルトールアーマー+4に身を固めたアーマーナイトです。
war ageでも流石にミスリルトールはいないと思いますが、
固いの代表で選んでみました。
ステータスは以下の通り。

HP305
防御206.0
回避0.0

通常攻撃

24-追撃
22
21
20
21
23
31-クリティカル
25
23
19

平均22.9ダメージ
これは、堅い!
まともに戦ったら勝ち目はまずないかも…
では、アサシネイトを使用してみましょう。

アサシネイト攻撃

66
69
69
70
67
63
63
67
65
70

平均66.9ダメージ!
んー通常攻撃と比べて3倍近くになっていますね。
ダメージ倍率は2.0倍だと聞いたことがあるのですが…
何ででしょうね?

アサシネイト、背後からしか攻撃できないとは言え
当たればかなり有効な技ですね。

発動も結構速いです。
またアサシネイト発動後、次に使用できるのは38秒後です。
(オプションの表示のディレイ表示、TYPE3で目視で確認)
クリティカルは出ない模様。

使えるか使えないかは、各人の判断次第ですが、
専用の新技が出るのは良いですね~

特に戦技を取ったASS持ちならかなり有効かと。
war ageでも十分使えそうですね。

気を付けないといけなのは、4月13日現在では、
1度アサシネイトを覚えると技書には戻せないということです。
いずれは、戻せるようになると思いますが。

それではまたです~
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

回避100の回避タイプもやればよかったですね…
要望多かったらやります~
  • from :
  • 2016/04/13 (11:23) :
  • 編集

回避スキル100の回避タイプも検証したら、
もっと良かったですね~
要望多かったらやってみます。
  • from :
  • 2016/04/13 (11:25) :
  • 編集

検証ありがとうございます。
低ATKでも1発はそれなりのダメージが出せるのは嬉しいですね。

命中率はアタックもテクニックも変わらないので検証は不要かと思われます。
  • from とな :
  • 2016/04/13 (18:39) :
  • 編集

検証お疲れ様でした!
倍率が変わるのは、相手の防御力の影響を100%受けるわけではないんですかね?
にしてもすごいダメージです。アサシネイトあるとwarでの勝率がだいぶ上がりそうです
  • from スナミル :
  • 2016/04/13 (19:09) :
  • 編集

>となさん
筋力が低くても、ある程度はダメージ出ますが、
ここは戦技持ちのASSで使ってみたいところですね。

命中率の件は、SAKURONさんにも指摘されました。
一緒ですよね~w

>スナミルさん
是非、war ageでアサシネイト使って活躍してください~
私は、もう1人戦技取ったASSを作るか検討中です。

今は、技書が高いのが、何とも…
  • from :
  • 2016/04/13 (20:11) :
  • 編集

アサシネイトの検証を探してたどり着きました。
昨日WarageでAC0のメイジで出撃したところ、アサシネイトな忍者様から一撃382ダメージもらったので書いていきます。
忍者こわい忍者
  • from one_way :
  • 2016/04/18 (18:46) :
  • 編集

|д゚)ノこんにちは


検証お疲れさまです。

対高AC相手に3倍近いダメになってるのは低ATKだと高AC相手に元々のダメージが低すぎるのが原因ですな。


使っている現在の感覚ですが、筋力100+戦技100とほぼ同等のATK補正ありで、魔神鎌使用時ドラスケ相手に180~200出たので現状Warで使う分にはかなり有効だと思います。


ただ背後からでないと発動しないので乱戦時以外で当てるには工夫が必要かなと。
どちらにしろ当たったら強いので高火力忍者の人は是非どうぞ。
  • from サフィナ :
  • 2016/04/19 (07:22) :
  • 編集

>サフィナさん

コメントありがとうです。
なるほど~元々のダメージが低すぎるのが原因ですか。
高攻撃力のASS持ちに覚えさせたいですね。

アサシネイト、背後以外からの使用時に、
テクが発動して失敗になるのではなくて
<使用できません>って、メッセージが出て、
テクそのものが使えないのは、余計な空振りが無くて良いかと。

私は今のところpre専門なので、どのASSに覚えさせるのか、頭を悩ませてますw
  • from :
  • 2016/04/19 (08:50) :
  • 編集

>one_wayさん

初めまして、コメントありがとうございます。
アサシネイトを食らっちゃいましたか~
382ダメージとは、かなりの手練れの忍者ですねw

そこで、0ne_wayさんもP鯖に忍者作って、アサシネイト覚えて影忍に入隊してみましょう!w
殺られる側から殺る側になってみては?

以上、長年サブマスターに就いているにもかからわず、
勧誘実績が0人で焦ってる石でしたw
  • from :
  • 2016/04/19 (09:05) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ