忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者PTによるボス攻略記録

本題に入る前にちょっとお知らせ。
ある方からwarage活性化のためにwarageでの偵察及び集団戦への参加の依頼を受けました。
よってしばらくの間はwarageへの積極的な参加を推奨します。
何らかの報酬も検討中です。
 追記:マーベットさんがサプ種を支給してくださってますので声をかけてみてください。



ここ最近は忍者PTでのボス攻略が盛んに行われ、次々と各地の強敵を打ち倒しております。
今回はその記録を残しておこうと思います。


まず血ゴレ。

メンバーはパ忍者(御庭)、神秘アサシン、純御庭。
血ゴレはパ忍者の庭ということもあり、難なく討伐完了。
むしろ道中の方が危険でした。
その流れで火ゴレも討伐。

こちらはさすがに苦戦を強いられました。
近づくだけで継続的に1ダメージを受け続けるためポーションが中断されるのです。
長時間のタゲ切りが可能な御庭番2忍はともかく、神秘アサシンには大変だったことでしょう。



そして別の日になりウン様。
 [画像なし]
この日は純御庭2忍とパ忍者(御庭)のPT。
既に攻略方法自体は確立されていたのですが、改善なども加えながらの攻略をしたところ
最後は、物資の消費が上がるものの所要時間を大きく短縮する方法も確立されました。

せっかくガルム回廊に来たので夜間Mobもということで悪霊退治。

呪文抵抗スキルの追い込みで有名なくらい魔法が強い敵です。
が、物理攻撃も強力で、詠唱妨害したら殴り殺されました。
生前はさぞや優秀な脳筋メイジだったことでしょう。

続いてガルム回廊の忍者。

忍者が御庭番に敵う道理などなかったのです。
ガルムの忍者といえば、ミラージュ ミミックがパンツマンだった頃
彼女の使うミラージュ ミミックに憧れたものです。
もっとも今でも彼女の分身はテクを使うなどプレイヤーのものとは別のもののようですが……。



そして本項最後の記録は女王蟻です。

盾アサシンが壁&反射ダメージ担当。
純御庭が罠ダメージ担当。
回復忍者がヒーラー担当。
かなりの苦戦を覚悟していたのですが、蓋を開けてみればなんということはありませんでした。
今回は初挑戦ということでPT編成は追加スキルによる能力を重視しましたが
おそらく御庭番だけのPTなどでも攻略可能であると思われます。
今後はFSメンバーの銀行枠拡張も積極的に行えることでしょう。



これらのボスは今回どれも3忍での攻略でしたが
ではタゲ切りや罠に反射といった忍者の特性に頼らず、盾や回避とヒールで固めて
攻撃は物理ダメージや魔法に頼る3人のPTで同じことできるか、となると
不可能とまでは言わないまでも、大変な思いをするのではないでしょうか。
少なくとも装備や物資が生半可なもので済むことはないことでしょうし
何よりも非常に高度なプレイヤースキルは必須なことでしょう。
もっとも逆に忍者だからこそ不可能と思えることもあるわけですが……。

warでの活動がメインだった筆者は今、
Preにおいても「忍者だからできる」という可能性の模索が楽しくて仕方がありません。
そしてそんな楽しみをもっと多くの人と共有できたら嬉しい限りです。
だから皆も忍者やろうぜ!



おまけ

忍者 VS 抜け忍
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

現状warは平日はichに20人前後、休日は30人前後なので、もっと盛り上げていきたいですね

ボスといえど、我ら忍にかかればどうってことないですね!これからも色々なボスを攻略していきましょう!

しかし忍者VS抜け忍の戦いがあったとは・・・mob同士の戦い、それも忍VS忍とは熱いですね。忍者が裏切り者を始末しにきたのでしょうか。
  • from スナミル :
  • 2016/03/20 (17:29) :
  • 編集

warの件で支援としてサプ種を少しずつ配布してます。

マーベットを見つけたらサプ種もらいにきてちょ!
  • from マーベット :
  • 2016/03/21 (14:16) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ