忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

ここ最近の出来事

こんにちは、スナミルです。
影忍の最近の日常を記事に書こうと思います。(たまには御頭も記事書いて欲しいな・・・

簡単にまとめると、
・ガイアレース
・対人練習
・warでの戦い、銀行の拡張
・ボス等との戦い方の研究
・パーフェクトミミックの真価
です。





・ガイアレース!
ガイアレースとは、スタートが地下水路入り口で、そこからガイア前まで誰が一番早く到達できるかの競争である。

今回の選手は4忍、となさん、ランスィさん、アノアさん、スナミル
ルールはシップ装備以外の移動速度+装備、飲食はダメ!
そして・・・


ハゲ・・・いやぁああ!



結果、
1位、となさん
2位、スナミル
失格、アノアさん、ランスィさん
でした。

アノアさんは途中で血煙、ランスィさんも迷子になって血煙。その後無事ガイア前まで到着することが出来ましたが、どちらが罰ゲームをうけるかはアリーナで死魔対決で決めることになりました。


・対人練習!
ガイアレースの後、よしのさんも加わり5忍での対人練習になりました。

5忍いたこともあり、1vs1を少しやった後2vs2をする事に!


タッグを組んでの戦いは、状況がすぐに変わったり、味方との連携が必要だったりと1vs1では味わえない戦いを体験できました。


ちなみに僕は全然動けませんでした・・・
味方の行動や敵の行動をよく見て、味方の動きに上手く繋げたり、敵の妨害など戦略というものを学べるいい機会になりました。


・warでの戦い、銀行の拡張!
対人練習が終わりwarの銀行拡張がまだ終わっていない人が2忍かいたのでwarに行く事に。
その時すでにアノアさんは落ちていたので4忍で行く事になりました。

そしてイクシオンシャドウ戦

激しいゾンビアタックの中、無事討伐する事ができました。


その後、そのままwarで遊ぶことになり、4忍でcc落としや小規模、大規模のビスク軍との戦闘にも加わり思う存分楽しみました。



丁度いいタイミングでccを落として戦に勝ったり、常にichに報告していたりと皆さんすごかったです。
僕はichで報告もできず、皆さんの後ろについていって追撃していただけでした・・・でもシャドウスティッチで敵の足止めをしたり、罠を撒いたりと、仲間と共に戦っているという実感ができてすごく楽しかったです。
僕のこれからの課題はichで報告できるようになること、地名を覚えること、偵察場所を探せることですね・・・

そしてwarでの活動が終わり、もう朝日が見えそうな頃、ずっと雑談をしていました。


       ・
       ・
       ・

       ・
       ・
       ・




今思えばなぜチョコレートの話からこうなったのだろうと思ってしまいますが、こういう会話は大好きです。



・ボス等との戦い方の研究!
最近、となさんはサベージキングやアウズンブラをソロで攻略する方法を研究していました。
アウズンブラはHPが高く、削りきるのに時間がかかりますが、さすがとなさん、なかなか安全に攻略することができていました。



さすが御頭!
今後も色々なボスの攻略を研究していくんですね!



・パーフェクトミミックの真価!
一部不可能な物もありますが、大体のNPCやPC、MOBの姿に変身できるパーフェクトミミック。

シャドウハイドや案山子、地蔵を使用中のPCをターゲットしてパーフェクトミミックを使っても使用者は変身できません。しかし、対象の分身(ミラージュミミック)にはなぜかパーフェクトミミックが使えるのです。
つまり!前述したスキル使用中の対象の分身にパーフェクトミミックを使えば変身できるのです!
例えば上忍Aが分身を出した後地蔵を使用し、分身も主と同じ姿、地蔵に変身するのでその分身に上忍Bがパーフェクトミミックを使えば地蔵に変身する事が出来るのです!
しかしその分身が消えれば当然パーフェクトミミックも消える・・・・そこで!上忍Aか上忍Cが上忍B(地蔵に変身中)にパーフェクトミミックを使用する事で、パーフェクトミミックの効果時間ずっと地蔵に変身する事ができるのです!
これは大発見です、会話の中では、ずっとシャドウハイドに変身すれば遠距離は当たりにくいのでは!など色々な議論が交わされました。



もう誰がだれだか・・・
これからは空飛ぶ案山子や地蔵が見られるかもしれませんね。


以上最近の出来事でした、他にも色々ありますが、今回はまとめということで・・・
これからもっと影忍が賑わって欲しいと思います。人がいないと寂しいです。

もしかしたら御頭となさん主催のイベントが近々あるかもしれませんね!乞うご期待!


最後まで読んでいただきありがとうございました、今回のレポートでした!


ところでアノアさんランスィさんの罰ゲームはどうなったんでしょう・・・
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 
となさん、記事の確認、修正ありがとうございます!すごく見やすくなりました。
SSの加工の仕方によって、見やすさが格段に変わるんですね。
ここ数日一緒に遊んでくださりありがとうございます。
いろいろと新しい発見があってとても楽しめました。
今後ともよろしくお願いします。特にブログの更新とか!
いやぁ色々やりましたね~。楽しかったです、お疲れ様でした!
(罰ゲームからは目を逸らしながら)
御頭となさん主催のイベントも楽しみにしています!
パーフェクトミミックが高級品になってしまったというのもあるけど、warであまり活用されて無くて悲しい
潜伏する偵察にこそかなり便利なスキルなのに
名前が表示されるほど近寄られさえしなければ、犬に化けたり鹿に化けたりしてギガ横や回廊入り口を監視したりできるのに
自身の位置が相手の動線に入らないように注意すれば姿を晒したまま一定距離で集団を監視できる

シャドウハイドは避難する際に近くのmobやミラージュミミックの分身にかけることで長時間姿を消すことができる
近くにmobがおらず変身してやり過ごせられなければこれでmapの隅っこにでも行って隠れることも可能

さらにシャドウハイドは初撃のアサシネイトに失敗した場合、攻撃ディレイが回復するまで相手にかけることでリスクを減らして回復をまったり、ネイチャーで相手に打ち直すより安全に背後から攻撃できる

そう考えると物まねスキルは忍者にとってかなりの便利スキルだろうけど、悲しいかなスキル構成の理由かもしれないがネイチャーくらいしか活用されて無くて悲しい

>となさん
最近、preをうろついてる姿は見るけどwarにあまり来なくなったよね
ツムジさんと同様にEの三大偵察(もうひとりの某忍者は堕ちるところまで堕ちてしまった)というイメージがあったからwarに来てないのは残念だわ
見かけたら全速力で追っかけまわすのにw

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

TONA直通連絡所(仮)

TONAと連絡を取りたいかたはこちらをご利用ください。
隊員でなくてもご利用いただけます。
TONA直通連絡所(仮)

FS影忍 Twitter

MoE ゲーム内時計


ブログ内検索

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

QRコード

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
勢力はELG、アサシン系オンリーの歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させれば鍵付きユーザーchへの入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 156名
9年目 / 2017年5月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

最新コメント

09月27日 / とな
09月22日 / ミルクティ
09月20日 / スナミル
05月15日 / ミルクティ
05月14日 / とな

カウンター

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

最新記事

コピーライト

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ