忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパー伊忍道~打倒信長~をやってみました

石です、お久しぶりです。

今日は、光栄から発売された、スーパー伊忍道~打倒織田信長のさわりだけ
紹介します。

古いゲームなのですが、なかなか面白いです。




 

物語は、天正9年(1581年)に織田信長が伊賀に攻め込む、直前からスタートです。
上忍の百地丹波から、信長を倒すために伊賀の里から脱出するように命令されます。

 

紹介が遅れましたが、これがタイトル画面です。
シンプルですね~




伊賀忍者の抜け忍が集まった村で修行に励む毎日…
伊賀忍者と抜け忍って仲悪くないのかな?




とそこに、織田信長配下の忍者影の軍団、闇の軍が
村を強襲してきます。

主人公は立ち向かうも、あっけなく蹴散らされちゃいますw
とどめを刺されようかと、言うときに、もう敵の忍者軍団の
伝令が1人が走ってきて、「本能寺が…信長様は行方不明に…」
これを聞いて、他の忍者も撤退していきます。
なんとか助かりました。
村長がHPなどを回復をしてくれます。

村長の話によると、修行して技とか覚えるためには、
「選者の証」が必要らしいのです。

伊賀の隠れ里を後に、下界へ向かいます。

ちょっと北に行くとそれらしい洞窟が、とりあえず中に入ってみます。

 

やたらに広い…エンカウント率が低いのでストレスがたまるようなことはありませんが…




奥に進んでいくと、それらしいところがありました。



おっと、もう目標のもアイテムを手に入れました。

素早く脱出したいのですが、少しLVあげを…LV5になりました。

洞窟を出るとそこには…




なんとあの織田信長が!!
本能寺の変を生き延びていましたw
今日のところは偵察だけで、勘弁しておいてあげますw

信長が通り過ぎると、画面が切り替わり。





なんだ!?刺客なのか!この後、ちょっと戦ってみましたが、
さすが刺客に来るだけあって強い!!
速攻で逃げ出しましたw

後町をぶらついてると意外な情報が、



逃げろと言った百地丹波、もしかして生きてるんだろうか…
これ、ゲーム後半でボスキャラとして出てきそうな嫌な感じw

で、「選者の証」を手に入れたので、早速修行を行いたいと思い
伊勢の町から三河の町へ行くことにしました。

三河の国に向かったのは良いのですが、
なんと疲労度がたまりすぎたのか、行き倒れにw
そうすると、



服部半蔵だ!!どうでもいいから弟子にしてください!!
それを無視して、服部半蔵はかっこよく去って行くのでした。

するとまた画面が切り替わり、



ひょえー勘弁してください。
しかも伊藤一刀斎って、かなりの剣豪だったはず。

ちょっと調べると、剣豪としてかなり有名じゃないですか!
なんで忍者に、お手合わせをお願いしてくるんだw

一太刀打ち込んでみるも、一刀斎のダメージは6。
一刀斎の攻撃は、こちらに24ダメージ
勝てないので、当然逃げ出します…成功!
あと1回攻撃受けたら死んでましたよw

とこんな感じでゲームは進んでいきます。
昔々のゲームですが、忍者好きなら面白いと思うかもです。

次の冒険を書くのかは、評判が良かったら書きますね・
それでは石でした。


PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

なぜ弱ってる信長を叩かなかったのか!イベント風の戦闘なのに逃げれるんかい!と突っ込みどころ満載ですねw
だが、この雰囲気嫌いじゃない…!このあとのストーリ気になるでござるよ
  • from アノア :
  • 2015/11/02 (23:46) :
  • 編集

>アノアさん

かなり自由度の高いゲームですね。
ダンジョンが広すぎるのは、なんとも…

実は、2話目はSSとってすぐ書けるのですが、
ここは、影忍ブログであって、私のプレイ日記
を書くところじゃないので、自重してますw
  • from :
  • 2015/11/03 (10:38) :
  • 編集

なかなか興味深いストーリーですね、ちょっとやってみたくなりました!続きが気になりますね
これはなんのソフトなんでしょうか・・・
  • from スナミル :
  • 2015/11/03 (12:44) :
  • 編集

>スナミルさん

おおっとゲームの紹介書いてませんでしたね。

スーパー伊忍道 打倒信長は、
光栄(現在のコーエーテクモ)から1992年に
発売された、スーパーファミコンのソフトですね。

元はPCのゲームでwindowsでも復刻されています。
スーファミ版は、劣化移植とされてるので、
windows版が出来たら良いのでしょうけど。
中古価格が高いです…

スーファミ版は、500円ぐらいで買ったので、
お気楽にできるのがいいですね。
  • from :
  • 2015/11/03 (14:56) :
  • 編集

>スナミルさん

おおっとゲームの紹介書いてませんでしたね。

スーパー伊忍道 打倒信長は、
光栄(現在のコーエーテクモ)から1992年に
発売された、スーパーファミコンのソフトですね。

元はPCのゲームでwindowsでも復刻されています。
スーファミ版は、劣化移植とされてるので、
windows版が出来たら良いのでしょうけど。
中古価格が高いです…

スーファミ版は、500円ぐらいで買ったので、
お気楽にできるのがいいですね。
  • from :
  • 2015/11/03 (15:32) :
  • 編集

二重投稿になっちゃいました。
すみません。
  • from :
  • 2015/11/03 (15:35) :
  • 編集

なるほど、スーパーファミコンですか、懐かしいゲーム機です、今はもう持ってない・・
パソコン版の方が高いんですね、機会があればやってみます!
  • from スナミル :
  • 2015/11/03 (21:10) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ