忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FSツアーでトレハンに行きました~

こんにちは~石です。
最近、影忍が賑わってて、ブログの更新も
頻繁に行われるようになってきたので嬉しいです。

3月23日にFSツアーでトレハンに行ってきたので、
そのことを、マスターのとなさんに書くように言われての
登場ですw







うめさんが、FSツアーを企画して、トレハンを
やることになりました。

参加者は、となさん・うめさん・アノアさん・ぽとさん
スナミルさん・私の6人です。

影忍本部のストレージに入ってる地図を消化しようということ
でしたので、私が地図を選びました。

ムトゥーム地下墓地の139のDランク地図と
アルビーズの森の118のCランク地図です。

早速、トレジャーマップにして、地下墓地のトレハン開始です。
6人いるので、3:3でPTを組んで、ポイントに向かいます。
地図は使える状態でした。

この地図、実はソロでもトレハンしたことがあったので、
余裕だと思ってました。
ポイントを出して、トレガ登場~
貧相な骨騎士が1体でしたw

先日、顔面が蒼白になるくらいのお金を注ぎ込んで作成した
龍の籠手+8と黒猫のお面+8の出番です!
もちろんバーサークイヤリング・リングも完備!
クリティカル連発で、骨騎士を速攻で沈めてやりました~

他のメンバー?私の後ろで何かやってましたわねって感じでした!
ごめんなさい、嘘ですw
ホントは、みんなで攻撃と回復をしていました。
PTのバランスは、なかなか良いようです。
宝箱は1個、難なく開錠し中身を取り出します。

しばし素晴らしいクリ銃装備の性能の余韻に浸ってましたが
気を取り直して、アルビーズの森へ向かうことに~

アルビーズの森のトレハンを早速開始します。
ポイントは、簡単に見つかりました。

この地図のトレガは、トレントです。
物理攻撃が効きにくい、厄介な相手です。

ここは6人で攻撃~難なくトレントを排除して
宝箱へ~なんと3つも出てました!ラッキーです!
宝箱の開錠は、難なくこなしました。

ここで、ヌブールの銀行で、お宝の分配をしました。
地図2枚だけだったのですが、宝箱4つもあったので
結構色々な戦利品が貰えました。
私は、未鑑定チョッパーをエクスペリエンスパウダーを貰えて
ホクホクでしたが、他のメンバーは満足したのでしょうかね?
感想を是非お願いします~

ここまでで時間は、午後9時を少し回ったぐらい。
メンバーのどうするか聞いたところ、まだ続行したい
と言う意見があったので、トレハンを続行することに~

もう少しランクの高い地図をやりたいとの意見が出たので
アルビーズの森の122のBランク地図をトレハンすることに。

トレジャーマップを作成しましたが、現地まで行くと
地図は使えない状態でした。

うめさんが、遠いと反応が出ないことがあるとのアドバイス
をしてくれたので、ポイント近くまで行くことに~
しかし、道中ある事実が発覚!
オルヴァンの友好を持っていないメンバーがいて
当然、オルヴァンに絡まれてしまします。

ポイントは、オルヴァンが沢山徘徊してる所のど真ん中にあります。
この時点で、いやな予感はしてました…

ポイントについても地図の反応が無く、そろそろ引き返そうと
言おうかと思ったら、反応がでましたw

しかし、この時点で友好のないメンバーは、当然オルヴァンに絡まれて
いて大変な状態です。
しかも、周りには、結構テイマーさんとかが居てちょっと迷惑が
かかりそうな状態でした。

ポイントを出して掘っていきますが、その間にもメンバーが、オルヴァンに
絡まれています。

あと1回掘ったらトレガが出るところで私は、トレハンは無理だと思い
中止にしようとしました。

すると、ほとみさんが来るとの事なので、しばらく待つことに~
ほとみさんと合流しました。

とりあえず戦ってみようということになり、ポイントを掘りトレガ出現~
巨大なオルヴァン数頭でした。

トレガのオルヴァンが出現した時、私はステルスに失敗し即死w
他のメンバーも大苦戦で、結局トレガは時間切れのDEPOPで
トレハン失敗~苦い経験になりましたw

やっぱり中止を強く言うべきでしたかね~まぁ良い経験が出来ました。
後のメンバーの6人の意見が聞きたいです。

今度、同じ地図が入手出来たら、友好を取ってリベンジしましょう!
あと、ほとみさんとお会いできたのも、今回のトレハンツアーの収穫です。

感想・ご意見、または違う視点からこのトレハンを記事にしてみたとか
色々お待ちしています~

簡単でしたが、FSトレハンツアーのレポートでした。






PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

良い記事をありがとうございます!

昨日のトレハンは面白かったです(´∀`*)
貧相な骨騎士をあっという間に倒したのはびっくりしました!
クリ装備もすごいけど石さんもすごいヾ(:3ノシヾ)ノシ

B地図に関しては
友好が無かったのが一番痛いですね…
でも、B地図をやろうと決めてやってたおかげか
初めましてのほとみさんにお会いできました!(((o(*゚▽゚*)o)))

B地図、また行ってみたいです!
お疲れ様でしたーっ
  • from うめ :
  • 2015/03/24 (10:04) :
  • 編集

トレハン楽しかったです!

龍篭手にお面・・・すごい装備ですねー、石さんと対人戦したら、僕は数秒でやられますね・・・

今回のトレハンで、改めて手に入るお宝の質の良さが理解できました、ランクの低い地図でも、すごい報酬です!パウダーありがとうございます!

オルヴァンの件については、トレジャーがどれ程強いか把握しきれていませんでした・・・他のテイマーさんに迷惑がかかったのが本当に申し訳ないです・・・次行く時は、もっと考えて戦っていきたいと思ってます!

そして、ほとみさんと出会えたのも良かったです!

今回は反省点もありましたが、いい事もあったので良かったです、ありがとうございました。またリベンジしましょう!

石さん、記事ありがとうございました!
  • from スナミル :
  • 2015/03/24 (10:22) :
  • 編集

石さんツアーの主導ありがとうございました!!
なんでも経験してみるのは大事ですね。
友好なしのB地図が如何に地獄か知った我々は2度と同じ過ちは繰り返さないはず!
次はぜひとも成功させたいですね。
各々友好をとっておくように!
  • from TONA :
  • 2015/03/26 (13:41) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ