忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日の日記

久々にINをしてみると…



影忍chが10人だと!?

まるで全盛期の影忍のようではないか~!

初めての方も数名いらっしゃって、誰が誰なのか少々混乱しつつ
久しぶりの顔とも話せて、喜んでいたところ
DrXenonさんが
「雪合戦をFS合同でするのだが、いかがですかな」
とのことなので、INして間もなく準備を始めました。


112501.jpg










途中、カライスさんに出会い、装備品の方向性がビシっと定まっており
そうきたか~!と思いながら、一緒に集合場所の大聖堂に向かいました。


112503.jpg









雪合戦がどんなものなのか知らないまま向かいましたが、
参加者の、他のFSの方々のほとんどが、初めてだとおっしゃるので
とりあえずは一安心。

これで、雪の中に石を入れて初心者を一方的に狙えますね。


112502.jpg










そうそう、その時に新しい隊員のリリさんとご対面しました。
DrXenonさんが、いい感じに集合を掛けてくれていたので
影忍からの参加者は多かったです。サブマスのよしのさんもいました。


112504.jpg












雪合戦は、雪合戦とは名ばかりの殺し合いかと思っていましたが
平和な雪合戦でした。
しかしながら、これがまた面白い。結局7、8回は遊んでしまいました。

で、遊んでいるとchにカモンさんが来られ、ザブールに向かうとおっしゃるので
雪合戦を途中で切り上げて、別キャラでザブール討伐に向かいました。
(カモンさん、はやくASSつくってね!)


112505.jpg











周囲のひとたちは、他のFSのひとたち。
初心者の人たちと一緒にザブールを倒して、友好とベルGET!みたいな内容でした。


112506.jpg











で、そこに月さんが居たので激写。
でも、「月さん」で良かったのか?「石さん」なのだろうか?真相は不明である。

友好が無事にとれた月さんは、その流れでキノコ化石クエも達成でき
ホクホクのようでありましたが、そこへ
DrXenonさんから
「リリさんと落下羽取得に挑戦してるのだが、2回失敗している」
「優秀なアドバイザーを派遣してほしい」
とのことで、月さんが駆り出されました。(推薦したのは私です)


112507.jpg









私は、テレポ要員として同行しまして
無事に落下羽はGET。落下羽なんですが、Aルートだと失敗しません。
ゴール地点でカライスさんが出迎えてくれてました。

そして、DrXenonさんの面倒見の良さに感心。


112508.jpg











その後、帰還して、chでチャットをしていて気付いたのが
サブマスのよしのさんが、新キャラの忍者を作っているらしく
どうもまだFSに入れていないようなので、勧誘に向かいました。

しかし、いざ誘ってみると、中立のために勧誘できず。
無駄足となったので、サブマスに交通費の400kを今度請求してやろうと思います。


112509.jpg














最後はラヴィ!!さんが言っていたベンダー支給品を覗きにいきました。
ベンダーの売り物は行ってからのお楽しみということで。
支給品とはいえ、0Gだと、購入するのに躊躇してしまうという隊員の意見もあり
ベンダーはせめて原価くらいの値段は付けてもいいかもしれません。
そうすることで、補給もし易くなるだろうし、みんなハッピーうれピーです。


112510.jpg















ソレス渓谷の12-03にKAGENIN本社があるわけですが、
3番アルターに飛んで、こんな橋のほうへ向かえば辿り着きます。

ただ、屋内への侵入は、許可をもらった人しか出来ません。
メンバー制限はないので、利用されたい方は、TONAさんに申請してください。

支給品につきましては、提供者はTONAさんとラヴィィ!!さんが中心だと思います。




そんなこんなでプレでの遊びだけで終わりましたが、楽しめました。
WARのE軍のch人数をみると、76名と表示されており
人数が多いので盛り上がったのかなと思いますが
プレで楽しいと思えるのであれば、それに越したことはありません。

それにWARのほうは、この日は2名の隊員が出張されており
戦国時代における影忍としての活動は、ちゃんと継続しているようです。

夜になるとジゴさんもINして、1時30分くらいまでch人数が9名でした。
土曜日というのもありますが、深夜帯に人数がいるのは、かつての影忍らしいですね。


でも、24時を過ぎたからといって、○○ネタは駄目ですよ。○○ネタは。
○○ネタは駄目ですよ!絶対にな!
 
PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

久しぶりに影忍が賑わっていたようで、参加できなかったのが悔やまれます!

moonstoneさんがまさか落下羽クエのアドバイザーになる日が来るとは・・・。

ベンダーに関してはラビさんと話し合って価格を再設定しておきます。

ブログ更新ありがとうございました。
  • from とな :
  • 2012/11/25 (07:06) :
  • 編集

落下羽のクエ、私だってやればできるんですよ!
と言いたいところですが、となさんに案内してもらった、Bコースではなく、Aコースだった為に、ツムジさんのお世話になりっぱなしでした~
個人的には、最後で川に飛び込む大落下のあるBコースが落下羽クエにはふさわしいような気がしますが…

それはさておき、先日新たにFSに入れてもらったキャラは、銃アサシンを目指してるので、先輩であるとなさんからアドバイス貰えたら嬉しいのです。
よろしくお願いしますね~

  • from :
  • 2012/11/29 (06:41) :
  • 編集

>石さん
これで落下羽クエはAB共にマスターしましたね!
今度から落下羽クエの影忍専属インストラクターになってもらいましょう。

銃についてですが、ぜひとも質問してください。
Don't 来い!!
  • from とな :
  • 2012/11/29 (07:27) :
  • 編集

ベンダー助かってます。
金貨は確かに、あるともらっちゃうかもな~。
僕も100枚ほど持ってますが、寄付するかも。

Don't 来い!!
  • from ツムジ :
  • 2012/11/29 (12:02) :
  • 編集

実はこの前忍者スーツの足を間違って捨ててしまい
慌てて露店巡ったりロッソ倒したり。。。

この記事読んで、忍者ベンダーのコト思い出しました。
もっと早くに思い出しておけばヽ(TдT)ノ
  • from ラビ :
  • 2012/11/30 (04:03) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ