忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者キャラの名前



INをしてみると、FS内で フウマ討伐 がされているようなので、参戦してみた。






皆さんもご存じの通り、フウマの取り巻きには、フブキハヤテがおり
それぞれ 忍者らしい名前 がつけられている。

フウマは 「風魔 小太郎」 を由来にしているのはすぐに分かるが

「フブキ」「ハヤテ」は・・・
確かに忍者らしい名前ではあるが、いまいち同名キャラが頭に出てこない。


そこで、「忍者 フウマ」 「忍者 ハヤテ」 「忍者 フブキ」
をキーワードにして、それぞれ検索をかけてみた。







フウマに関しては、格ゲー全盛期の頃の「ワールドヒーローズ」より
「風魔 小太郎」がトップで表示された。

実は私自身も、「フウマ」というと、このキャラのイメージが非常に強い。
赤髪に赤装束がとても印象的なキャラである。






「ハヤテ」は、確かに色々な漫画に出てきそうなイメージがあるが
名前は出てきても、忍者ではないのかもしれない

「忍者 ハヤテ」の検索結果だと、自分の知らないゲームのキャラが表示された。

「忍者ハヤテ」は、
タイトーから1984年にリリースされたレーザーディスク・ アニメーションゲームらしい。





続いてフブキ。

「忍者型MMSフブキ」が検索結果として出てきた。

詳細は知らなかったが、ホビーショップでこのキャラの玩具を
見たことがあるような気がした。

調べてみると、フィギュア玩具シリーズから生まれたキャラであるとのこと。

このキャラが後頭部につけている黒狐のお面が、もしMoE内に実装されたなら、
大金(Gold)を積んででも手に入れようとするかもしれない・・・。





ちなみに、「フブキ」というと、
「ストリートファイターにそんな名前のキャラいなかったっけ?」
と思い、調べてみたが、「いぶき」の間違いであった。

なお、サスール人の「ゴウテツ」
スト2のリュウとケンの師匠(剛拳)の師匠(轟鉄)に同名キャラがいるらしい・・・。



さて・・・


忍者キャラを作る時には、名前で悩む人がいるかもしれない。



投稿者の場合は、
漫画やゲーム、アニメのキャラから名前を拝借することが多く、
たとえば「ツムジ」はDSのゲームからで、「ムジナ」「スガル」は漫画といった具合だ。

普段から忍者関連のコンテンツが好きであれば、名前はすぐに思い浮かぶが、
そうでない人には、名前の参考として次のサイトをお勧めする。


忍者名鑑
忍者名鑑 (Webアーカイブ)







ストリートファイターの話に戻るが、アプデ後のミラージュ・ミミックは、
ストリートファイターZEROのオリジナルコンボの時の残像に見えなくもない。



PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

オリコン把握

小昇竜→小昇竜→大昇竜で『真・ドラゴンダンス』
なるオリコンが今は亡きゲーメストに載ってた覚えが。

ていうか自分の構成にないスキルばかり優遇されていると…その…
くやしい…でも…ビクンビクン
  • from やまなし :
  • 2011/05/26 (17:26) :
  • 編集

メッセージをどうぞ
  • from キリヤマ :
  • 2011/05/27 (08:48) :
  • 編集

【変身忍者 嵐 】
の主人公とかが思い浮かびますね。

って古すぎかw
  • from キリヤマ :
  • 2011/05/27 (08:52) :
  • 編集

格ゲーの匂いがしたので・・・。
オリコンは春麗やゲンの連打技で30ヒットとか出して喜んでた当時の自分。

というかゲーメスト懐かしすぎる!
ザンギュラのスーパーウリアッ上とかの誤植で話題を呼んだ記憶が…。

しかし格ゲーで考えても、忍者のキャラ多いなぁ。
サムスピの服部半蔵とか、ストリートファイターでもガイとかイブキとか、ギルティの紙忍者とか。
  • from xくろx :
  • 2011/05/28 (02:09) :
  • 編集

忍者の名前なんて、自分のキャラの名前に「~ニン」ってつけるだけでいいよ!!

そういえば、今更だけどフブキの腕防具が判明
ゴットファーザー装備・・・
BSQのFS、TENCHUの方に教えてもらって納得した・・・!
スキル的にキビシイー
  • from じご :
  • 2011/05/30 (04:16) :
  • 編集

フブキって元は武装神姫BATTLE RONDO ってオンラインゲームなんですね!! http://www.shinki-net.konami.jp/
  • from フブキ :
  • 2011/06/24 (02:21) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ