忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サスール レポート 後編

サスール レポート 前編はこちら




サスールにて、定位置に配置されるようになったイ オーフェン

これまでダイアロス島の至る所で、その存在が確認されていたが・・・
各地に出没していたイ オーフェンはもう居ないのだろうか?

FS内の誰かが言った。

「イ オーフェンは一人じゃない」

と・・・。






抜け忍になってました \(^o^)/


POP時間や場所も同じ。攻撃手段も同じ。
画像はイルヴァーナ渓谷のグリフォン山にて。
GTは0:00~2:00。



ドロップも変わりなし。
名前が「イ オーフェン」から「抜け忍」に変更されただけであった・・・。





念の為、同じ渓谷内の滝壺POPを確認するため
GT2:00前からスタンバイ。

この時、FS内の忍びの方が

「滝壺のオーフェンは、滝の上から落ちてくるよね」

とおっしゃったので、それも同時に確認。

ゲームタイム 2:00・・・

画像に映っているのは、滝を落下中のオーフェ・・・いや、抜け忍・・・
おわかりいただけただろうか?




さて、今回、サスールが実装されて
中忍 が新たな敵として加わった。

これで、下忍、中忍、上忍・・・
と、すべての階級の忍者Mobが揃ったことになる。

中忍に関して言えば、
最初にその 装備の組み合わせ に目が行く。
FS影忍でも物議をかもした装備品たち。

FS内で調べたので、それも載せておきたい。


中忍 【男】

頭: スカウト
顔: 泥棒 マスク
胴: 魂振 (染色可)
腰: 魂振 (染色可)
腕: ブラムストーカー (染色可)
パンツ: アリストクラット (染色可)
足: ブラムストーカー (染色可)



中忍 【女】

頭: バトル (染色可)
顔: 泥棒 マスク
胴: 隠密
背中: サスール手裏剣
腰: シルヴァンガード (染色可)
腕: ゴッドファーザー装備 (←追記分 情報提供者に感謝)
パンツ: オーダーズ (染色可)
足: 周瑜 (染色可)



この腕装備だけがどうしても判明しなかった。

NPC専用の装備品である可能性も否めないが・・・
情報があればご一報頂きたい。


(6月追記) ↑ゴッドファーザー装備と判明しました↑

(情報提供元 FS TENCHUに感謝します。






中忍は、エルビン山脈で最も狩り甲斐のある敵でもある。

画像はFS内のメンバー人数分の忍刀を集めている様子


盗み役 1名
コーマ・戦闘役 2名
ツイスト役 1名
回復役 1名



といったように、忍者PTの連携によって、忍刀を9本獲得


カタナ(忍刀)を持っている中忍を、
火種ハベのダメージ重複によって、一気に瀕死にさせ、
GHPを使わせないようにコーマ種を置く。

もし、瀕死の中忍が、GHPを使った時には、投げで中忍のHPを調整。
常に瀕死の状態を保ちながら、盗み100を連発するのだ。

中忍は、ドロップや盗める品がなかなか面白い。


サスールが実装されてから、より一層、
忍者系のMobが充実してきたことは嬉しい限りだ。



-------[ 忍者系Mobのまとめ ]-------------

(ガルム回廊)  御庭番 パンデモス男
(ガルム回廊)  忍者  コグニート女
(ガルム回廊)  暗殺者 コグニート男
(エルビン山脈) フウマ パンデモス男
(エルビン山脈) ハヤテ ニューター男
(エルビン山脈) フブキ コグニート女
(エルビン山脈) 上忍  パンデモス男 / ニューター男 (←追記分。他にもいる可能性あり?)
(エルビン山脈) 中忍  エルモニー以外の全種全性別
(イプス)     下忍  エルモニー男  / エルモニー女 (←追記分)
(各地)      抜け忍 ニューター女
(ビスク闘技場) The Legend of Duelist  ニューター女
(エルビン山脈) 山賊頭領  コグニート男 (←追記分・期間限定)

-----------------------------------------------------







サスールにいると落ち着く。

合成台がないのは残念ではあるが、
薬つぼと、触媒屋、銀行が近いのは何気に便利だ。

全キャラの友好を上げていき、
活動拠点を徐々にサスールに移していきたいと思う。


以上で、ここ3週間のサスールレポートを書き終えたいと思う。

PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 

イオーフェンは何かサスールの深淵に関わる”知ってはならないこと”を知ってしまい、サスールから命を狙われるようになった。
そして、サスールはそれを外部に悟られないようイオーフェンの影武者をサスールに用意した。
っとか妄想を始めると止まらないですな!

もにこの下忍もいるらしいですよ。
http://toritaru.blog45.fc2.com/blog-entry-376.html
こちらの方のブログに記事があります。
  • from とな :
  • 2011/05/08 (10:44) :
  • 編集

レポートお疲れ様です。実際に参加した私も面白く読めました~
  • from Nazarena :
  • 2011/05/10 (02:03) :
  • 編集

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

FS影忍 Twitter

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
Emeraldサーバー、Diamondサーバーでも活動中。(DiamondサーバーでのFS名は<隠密>。
warの勢力はELG
アサシン系で16年以上活動のある歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させればユーザーch影忍への入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 160名
16年目 / 2023年6月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

2023年06月06日(火)
2023年01月03日(火)
2022年06月06日(月)
2022年01月01日(土)
2021年06月06日(日)

コピーライト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ