忍者ブログ

FS 影忍 <Shadow> ブログ

MMO 「Master of Epic」Pearlサーバーの忍者専門のFS「影忍 <Shadow>」が綴るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴン狩り(Bone編)

9/7未明にかけて、FSメンバー4人でネオク高原・骨谷のベビードラゴン狩りを行いました。Boneにとっては2回目、FSに入って間もない頃に行って以来のドラゴン狩りであります。
シカマルさんが速攻でレポをアップしてくれていたので、ワタシのほうはそれに被らない感じで細かい情報やSSの貼り付けなどを。

FSメンバー同士で出かけることは多いのですが、皆さん別キャラを複数お持ち。役割分担などの関係上、FS登録キャラのみでパーティが構成される機会はそれほど多くありません。が、今回は敢えてFS登録キャラのみで立ち向かってみることに。

20070907054307.jpg

ずっとドラゴン狩りに行きたかったのですが、そのお目当てはベビードラゴンの下僕化。あわよくばネオクドラゴンをペットにしようという目論みもありました。
そんなわけで、戦闘も調教技を主力に。まずはヤングオルヴァンを3匹下僕にして、序盤戦での捨て駒に。少し遅れて、他のメンバーと合流。待機場所がちょっとドラゴンの巣に近いような気がしてたら、案の定ドラゴンのほうから襲いかかってきて、いきなり総崩れになる一行orz。ベビードラゴンだけでなく、ノッカーエクソシストもリンクしてきて、出発から30分もたたないうちにワタシ以外のメンバーが死亡するという事態に…。
ワタシも下僕3匹を一瞬で失い、必死で敗走しているところで強烈なノックバック技である「ドラゴンの息吹」を食らって、ヤングオルヴァンがウジャウジャいる溝に落とされてしまったのでした。しかし、これが幸いして何とか生き延びることに。ベビードラゴンは、この溝までは下りて来なかったので、再びヤングオルヴァンをテイムしつつ体制を立て直します。

オルヴァン溝を脱出できた頃には、他のメンバーも死体回収できたらしい。合流して、まだ近くをウロウロしているベビードラゴンたちに再挑戦。今度はガードのジャスティンのいる袋小路に誘導しつつ、一匹目のベビードラゴン下僕化に成功! さっそく別のドラゴンに向かわせて戦わせてたのですが、これが更なる混乱を招くことに…。

ベビードラゴンを撃退できたものの、その戦闘中に下僕ドラゴンのブレスがジャスティンを巻き込んでしまったらしい。今度は、敵に回すとドラゴンよりある意味厄介なネオクガードに付け狙われることになるワタシ。ネイチャーミミックでも逃げ切ることができないので、やむなくガードを倒すことに。犠牲を払いつつも、ジャスティン殺害に成功…。ワタシの初めてのガード殺害が、このジャスティンさんでした、ごめんなさいorz…。
ガードを倒せたと思ったら、今度は何故かお馴染みの緑色の大きい人まで遊びに来てしまう超カオス状態。テイムしたベビードラゴンに相手させるも敵わず。気がつけば、何故かソロで緑色の大きい人を相手にする羽目になっていたり…。

出鼻をくじかれ、混乱を極めつつ、ガードもギガスも倒して、再び体制を立て直した我々。ベビードラゴンを倒して今回初めてルートできたのは、出発から2時間弱ちかく経った頃でありました。
死体を取り囲んで記念撮影。体、ほそ~いね。

20070907055159.jpg

それからの1時間ほどは、それまでの混乱がウソのように順調に狩り進む。ベビードラゴンのテイムが意外と楽勝だったので、HPを1割~2割減らしてはテイムして相手を減していくという戦法に。ベビードラゴン3匹が下僕になって戦ってくれる様は圧巻でありました。結果、合計7匹のドラゴンを狩ることに成功、お目当ての「ドラゴンの心臓」は3個ゲット。もう一つの目当てだったネオクドラゴンは確認できなかったのでまた来ないといけませんが、やり応えのある狩りとなって楽しかったのでありました。

20070907064401.jpg

以下、おまけの写真集。

20070907064120.jpg
必死で撮った、ドラゴンとの接近戦。戦闘中はカメラを引き気味にしてるので、カメラをインして撮ったりするのは大変。案の定、ダメージを食らってしまう。

20070907064855.jpg
せっかくテイムしたので、そのままネオク山までドラゴンを連れて凱旋パレードすることに。橋もちゃんと渡れました。

20070907065207.jpg
ガープ戦の待機所あたりにて。真夜中の骨谷にドラゴンが映える。

20070907070218.jpg
ネオク山の城門にドラゴンを整列させて、みんなで記念撮影。この後、スケープゴートミミックでも記念撮影したけど、自分はうまく撮れず

20070907070818.jpg
おまけのおまけ。ベビードラゴンのインフォを表示させてみたり。今回テイムした中で最もLVの高かった個体はHPが3567もありました。

PR

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
 
ベビドラのHP高っ!!
そんなにあるとは思いませんでしたw
詳しいレポ感謝ですw
なかなか戦闘中のSS撮りは難しいですね。私はつい戦闘に集中してしまい、気づくとSSとってなかったりです><これからもFSメンバーでいろいろいきましょうねw

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

メンバー専用 (要Pass)

■ メンバー 掲示板
■ メンバー 早見表
メンバーが所有する各キャラの早見表があります。誰が誰か分からない時にご参照下さい。

TONA直通連絡所(仮)

TONAと連絡を取りたいかたはこちらをご利用ください。
隊員でなくてもご利用いただけます。
TONA直通連絡所(仮)

FS影忍 Twitter

MoE ゲーム内時計


ブログ内検索

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
記事への直リンクも可能です。

QRコード

影忍 とは!?

Pearlサーバーで暗躍する忍者FS「影忍 <Shadow>」。
勢力はELG、アサシン系オンリーの歴史あるFSです。
忍者キャラを所属させれば鍵付きユーザーchへの入室が可能。
ユーザーchは忍者以外のキャラでも出入りできます!

■ 影忍ってどんなFS ?
■ 隊員紹介

設立日 2007年06月06日
隊員数 156名
9年目 / 2017年5月現在

来訪者様へ

■ 忍びトリビア
■ 忍びの極意 動画等
■ ゲスト用掲示板
  入隊希望も受付中!

 FS「影忍」イメージ動画

最新コメント

05月15日 / ミルクティ
05月14日 / とな
05月14日 / ラカン
05月14日 / ラカン
05月07日 / ミルクティ

カウンター

メンバー関連サイト

じゃこ企画
(おじゃこ)



十七忍伝帖
(TONA)



緑色した日記
(SAKURON)



とある忍者の隠れ家
(スナミル)

MoE 忍者の繋がり (P鯖)

■ まじょまじょかぞく
パ忍者ランスィさんのブログ。<Shadow><ASS>所属。
■ 泡沫夢幻
御庭番で活躍するJACKさんのブログ。<ASS>所属。
■ ダメ忍者の活動録//
WarAgeで暗躍するサフィナさんのブログ。<かげ>所属。

コピーライト

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

Copyright ©  -- FS 影忍 <Shadow> ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ